見出し画像

【第15回】自由研究駆け込み寺

(書き手:かみくずけんすけ)

2022年12月21日(水)第15回自由研究駆け込み寺を開催しました。

小学校の感染も落ち着いてきたということで、今回いよいよ小学生の参加もOKとしましたー。久しぶりです(嬉)

親さんに今日は子どもたちも参加OKですよー。と伝えたところ、親さんから、わくわく夢学習にしている鉄道に関して、神岡軌道に興味があるから写真を見せて欲しいとの依頼。
以前、軌道跡を探索したことがあって少し写真は持っていたのですが、これは詳しい人をぜひ。と思いお呼びしました。

神岡軌道の貴重な写真を見ているところ

とても貴重な写真をたくさん見せていただきました。さらには絵葉書に使われていた写真のプレゼントも。本当にありがとうございました。

これで、わくわく夢学習も進むと良いですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?