見出し画像

一日パジャマで過ごすことは罪か

みなさん、こんにちは。かみのみかです。

毎日投稿するとか言って、
これ書いてるの22時です。危ない。
あと二時間で今日が終わるのに。

さて、緊急事態宣言から早5日ですか?
そんなに経ちました?
毎日ダラダラして、生産性ない毎日だなあとか思ってます。
比較的忙しくしていたい人間なんですけど、
家にいるとつい自分に甘くなる。

表題についてです。(やっと)
みなさん、多くの人が家で過ごしていると思うのですが
(お仕事の方はお疲れ様です。世の中のためにありがとう)
家から出ない日でもパジャマから着替えますか?

私は気分で決めます。
今日は着替えたい、って思ったら着替えるし
いいや面倒だと思ったら着替えません。
自分に正直に生きるがモットーなんです。

ゆったりした部屋着では作業にも集中できないし
お腹がゆるゆるで食べ過ぎちゃうし
ベットに寝ころんだら数分で寝落ちるし
快適であるがゆえに魔ですよね。部屋着やらパジャマやら。

なので大体少なくともボトムスだけは着替えます。
チノパンとかが多いかも。

ですが今日は起きてから一度も着替えませんでした。
さすがにパジャマは洗濯に出しました。
お風呂入って新しいパジャマに着替えましたよ。

寝て起きてずっと同じ服って
ちょっと気持ち悪さ感じませんか?
日中、外の天気はいいのに自分は家で部屋着だなんて。
感じるんですよ私は。

部屋で過ごすのは好きだけど完全インドアではないので
低堕落な人生を送ることはないと思っています。
多分ね。
なにもインドア=低堕落ではないけど。
活動的な人間だと自負しているので外に出たいし
カチッとした服も嫌いじゃない。
スーツとかはたまにくらいがちょうどいいけど。

部屋着で過ごすことは罪ではないと思います。一般的に。
だって部屋にいるんだもん。
好きな服着て好きなように過ごしたい。

でも私は着替えることで一日をリセットして始められる気がします。
そういう意味では私にとっては
新しい日を始めていないという意味で部屋着は罪なのかも?

ここまで話しましたが
冬は絶対に着替えません。寒いので。

・・・明日はもっといい話をしよう。

ではまた。かみのみかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?