親知らずを抜いた2

1ヶ月くらい前に右側の上下2本の親知らずを抜いて、特に痛くもなく腫れただけで、4日もすればいつも通りパンをかじったりできるようになった。

ネットとかではすごく痛いとみんなが書いているのをみていやいや大したことないやん大げさやん笑、とか思って今回の残りの左側2本もそんな舐めた心持ちで臨んでしまった。

先生が前対応してもらった人とは違って、最初の診察に行ったときに嫌な態度を取られた人やったのでその時点でちょっと嫌な予感がした。
麻酔の注射をうつ時点でめちゃくちゃ痛くてさらに嫌な予感がした。

顎の骨を削ってる時に振動がめちゃくちゃ脳に響いてすっごく不快やった。もうあんな思いは二度としたくない、、、
歯の根っこが曲がってたから抜くのに難儀したと言われた。そうですか、、

痛み止めを処方してもらってすぐその場で飲んだけど、まだ麻酔きいてるのにすっごい痛くなって痛み止めは効かんくて地獄の時間が3時間くらいあった。
あ、たぶん歯ここまで生えてたんやろな、根っこはここにあったんやろな、みたいな根元のところがズキズキズキズキして地獄やった。

今は2日目でそんなに痛くはないけど顔がありえないくらい腫れてる。もうほんまにこんなこと言いたくないけど、大の大人がこんなことでメソメソしたくないからいい加減収まってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?