北海道③

遊ぶだけじゃなくて、真面目なこともちゃんとしましたよ〜


画像1

『農業体験』

佐々木ファームさんで農業体験させていただきました!

雑草抜きを午前中しましたが、
もうそれだけで気力・体力持ってかれました、、

画像4

東京ドーム2個分(正直あんまり大きさ分かんないw)の土地で完全無農薬野菜を育ててる農家さんで

(完全無農薬にこだわる農家さんは全体の0.03%に当たるそうです。)



そんな土地で野菜が育つように管理することを想像したらゾッとしました。。

恐るべし農家さん!!

画像5


画像2

この採れたてのニンジンが美味い。
美味すぎる。正直ナメてました。

土も食べました。普通に食べれました。苦いとかなく。


自然ってスゴイなって思いました……

命をいただいて我々人間は生かされている。

ついつい言うのを面倒くさがっちゃうけど
「いただきます」はこれから絶対言おう。


そんな大人になってからは学ばないことを身をもって体験させてもらいました!


画像3

カルロスありがとう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?