見出し画像

社会的に飛躍するために必須となる、変化・変革・リセットの時♍️乙女座新月

2021年9月7日 9:53分頃(日本時間)
乙女座で新月を迎えました。


暫くぶりの投稿になります。

8月22日の水瓶座満月の記事をアップ出来ず、もし楽しみにしていた方がいましたらごめんなさいです🙏


実は、約1ヶ月前の獅子座新月の投稿をして、すぐ後に
まさかまさかのコロナに感染してしまいまして療養しておりました💦


自宅療養でしたが、12日間高熱が続き解熱後も呼吸が安定せず呼吸器系の投薬を続けて、やっと最近から通常の食事が取れるようになりました。
味覚障害が残っているのと、長く会話をしたり動きすぎると息切れをして疲れやすく体力回復に時間がかかっている状況ですが、ゆっくり回復に向かってます。


今回の乙女座新月の記事も、お休みしようかと思ったのですが

今の私には、とっても力強く後押しをしてくれるエネルギーが降り注いでいるわー!!!と感じるので、頑張って書いてみたいと思います。

伝わりづらい文章になるかもしれませんが
今の私が出せるパワーは、これくらいなので寛大な心で読んでいただければ
嬉しいです。


少しでも、読んでくださる方のお役立つことができることを願って
(乙女座のエネルギーっぽいですよね。。。)


画像1


今いる場所で、理想を「カタチ」に!観察、分析、調整力を味方にセルフケアも力を入れて✨


乙女座の一つ前の獅子座シーズンで炙り出され、湧き上がった情熱や理念または自分の理想な国作りのイメージはできたでしょうか?
今回の新月にたどり着くまでに水瓶座で2度、満月も迎えています。
水瓶座は、革新的で未来志向、理想で繋がるをテーマにもつ星座

 

こうありたい
こんなふうに変わっていきたい
こういう生き方がしたい


2度の水瓶座の満月を迎えるうちに、はっきりとした輪郭を描けた人
ぼんやりだけど、なんとなく描けた人
多かったのではないでしょうか?

その理想を「カタチ」にしていくのが今回の乙女座新月


乙女座のキーワードは
・調整
・自己管理
・健康
・役に立つ
・サポートする
・奉仕する
・技術
・職人的
・スキルアップ
・整理整頓
・分析
・観察
・完璧   など


今回の新月は、10ハウスと11ハウスの境目で起きています。
10ハウスは、仕事や社会的役割、実際的な貢献、具体的な成果を出すなどを
示す部屋
11ハウスは、未来のビジョン 共通の志を持つ仲間 インターネット 
オンラインコミュニティー 枠を超えた繋がりなどを示す部屋


新月と牡牛座の天王星が調和の配置になっているので(天王星は改革の天体)
自分を変化させたい気持ちが強くなったり、自分では変化や改革を望んでなくても外側、他者からのアドバイス受けたり、思いもよらないお誘いなど受けて
今までとは違うやり方や初めて知る世界を体験し、思考の変化を求められるような出来事が起きたり。

仕事面では職場環境を変えられたり(部署移動)今の仕事を辞めて新しい仕事に変えたり(転職)起業しようと準備を始めるたりと「こういう生き方がしたい」と輪郭が浮かんでいる人には現実に変化が起こるかもしれませんね。


しかし、望んでないそのような出来事が起きた人は、今まで積み上げてきた実績や環境を変えたくないと守りに入ろうとするかもしれませんが、その積み上げてきた努力をもっと世の中の役に立つために、活かしていくために必要な変化だと捉えて受け入れていく事が、実は自分の理想とする生き方の方向への近道になる
そんな星のエネルギーが流れています。

変化することを怖がらないで大丈夫です。


11ハウスには、乙女座の火星(行動力やアピール力)天秤座の水星が集まっていてることからネットワーク、オンライン、SNSなどによる人との繋がりや交流
を上手に使うことで自分の欲しい情報が集まったり、逆に自分の持っている知識や情報をシェアしていくアウトプットすることで、ビジネスに繋がったり
新しい世界の扉を開くチャンスやご縁が生まれやすいと思います


逆行中の天体が多い今は、なかなか前に進まない感じもあるかもしれませんが
楽しそう!ワクワクする!などのインスピレーションが降りてきて
始めたことは粘り強く続けてみるのがおすすめです。

最初は、ワクワクするなどの良い面しか見えてなくて続けていくうちに
面倒臭いと感じたり、周りの反応がイマイチで自信が無くなったり
悪い面が見えてきたとしても
コツコツ地道に続けたことが、ある時いきなりブレイクするのが風の時代です


9月は数秘で見ても「5」の月

5は、自由と変化の数字です。

今月は今年1番の変化の大波がやってくる人も多いかもしれませんね。

全体的に心や環境に、いつもと違う気づきや空気感を感じているなら、
すでに変化は始まっています。それがポジティブ、ネガティブどちらの
エネルギーにしても変革は進み出してます。

また、「5」には体験する。体感する。
という意味や、人間の体を表す言葉には 五感や五本指 五臓六腑など
「五」がついたものが多く、これらは人間の体そのものをトータルで表す数で
あることから「5」と「体」は縁が深いとされています。


乙女座も健康や自己管理、体ケアは得意分野


変化の波をキャッチしやすくするためにも
理想の生き方や、仕事をするためにも健康な動ける身体があってこそ


私自身、コロナ感染したことで

生きていること

健康な身体でいることの大切さ


呼吸ができること、

口から食べ物が食べられる喜び


美味しく感じる味覚、

身体を通して感じる、まさに五感で感じることができるのは

幸せなことなんだと気づきを得ました。


こんなに長く療養しなくてはいけないほど、私の身体は免疫力が低下していた💦
働き方を変え、オンライを使い好きなことで仕事をし、

セッションすること、が楽しくて楽しくてストレスなんか感じない。
だからこそ、時間を忘れて仕事をし続けてしまってた


そんな生活習慣を続けたらダメだと、宇宙から強制的にストップをかけられた
気がしています。。。自己管理ができてないと、いくら好きな仕事でも続きませんよね。


たくさんの方に迷惑をかけ、たくさんの方にサポートしてもらいました。
この経験を糧にして、今回の乙女座新月の天空図のように
周りの人たちに役に立てる自分でいるために

健康な体になるためのセルフケアをルーティン化
理想の未来の生き方にマッチするように現実的にできることを
ノートに書き実践していく乙女座シーズンにしたいと思います。


私のように、突発的に病気になったり
ネガティブなことが起きた時は、軌道修正をかけられたと
思ってください。そして、自分の理想とする生き方を再確認
または、思い描いて調整していきましょう。

気づきを得られたのは最高のギフトです✨


時代の変化とともに私たちの暮らし方や生き方も変わり続ける必要があります。この新月では新しく何かを始めるとかスタートさせるというよりは
自分がどのような「生き方」をしたいのか
生活習慣、食生活、価値観の見直しをしてみると良さそうです

より自分らしい生き方に向かっていくために
今回のパワフルな乙女座新月のエネルギー味方にしてみては
いかがでしょうか😊


素晴らしい新月の時間をお過ごしください✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?