見出し画像

何かが「動く」タイミング。なりたい自分に磨きをかける獅子座新月♌️

2022年 7月29日 02:55頃(日本時間)
獅子座で新月を迎えました✨✨

そして、同じ日に牡羊座に滞在している木星が
逆行開始します。


新月は物事の「始まり」や「節目」を表し
新しいことをスタートさせたり
目標設定をすると良き日と言われています。

今回の獅子座新月は、拡大発展、幸運の星と言われている
木星が逆行を開始する日でもあって、なかなか興味深い
日であります(笑)

木星が滞在している牡羊座は
「自分らしさ」や「生きる意味」というのが
根底にあってそれを探求するために
行動していけるパワーを与えられている星座です

とても純粋に、自分の求めている事を
「探求」するんです。

そして、太陽と月が「獅子座」でピッタンコした新月
獅子座のテーマは、自己表現や自己実現、創造する力

とにかく自分が楽しいと思うこと
ワクワクする遊び感覚、
情熱が湧き上がるかどうかが重要

2つの星座の共通点は
「周囲の評価は関係ない」ということ

今回の新月が起こった場所は、2ハウス
2ハウスは所有とか財産を表すお部屋で
お金や収入を意味します

そして、もう一つの意味としては
「生まれながらにして与えられている個人の資質」
才能や、能力、適性、感性、センスといったものに
磨きをかけて収入に変えるという意味もあります

この2ハウスに水星も滞在中
水星は、思考や言葉、知識コミュニケーション
を司る天体も新月に寄り添っているもんだから

自分に与えられている資質を使って
収入に変えるにはどうしたらいい??

というような思考へとシフトチェンジされるように
誘導されている気がしてなりません笑

風の時代の働き方改革の「圧」が今回も
かなり強まっているなーと感じています。

今までの働き方への価値観をぶっ壊してみる必要がある
とも言われている新月

私には、これしかない
できないと思い込んできたものが
あーなんか違うかもという感情が
湧き出てくる人もいるかもしれませんよ

過去の夢、やりたかった希望を
何気なくおしゃべりしてた瞬間に急に湧き上がって
きたりして、自分の根底にあったフワッとしていた
「自分の生きる意味」が目覚めだす

それに気づいたとしたら
今が自分にとってベストなタイミングなのです

木星が逆行を始めるということは
今まで辿ってきた人生を振り返って
自分が本当にやりたいこと、表現したいことを
発見できるチャンスの到来とも言えます

誰かのために役立つとか
重い使命感なんか必要ではなくて
自分が情熱を思いっきり注げるような
ワクワクすること

それは、誰かにとってはくだらない
興味が引かないことだとしても
自分が最高に楽しいから
やってる!追求してる!

それくらいのテンションでむしろ良いのが
獅子座のエネルギー
牡羊座のエネルギーなんです。

「周囲の評価は関係ない」


この軽〜い感覚、
ノリで自分の未来を創造してみてください
そして、そのビジョンを外側に出してみる
仲間に伝えてみたり、SNSで発信してみたり
自分の想いを出してみるアクションを
起こせた人ほど、未来の収入改革は始まります


それでも、自分のことがわからない
と感じている人も多いと思います。


そんな時は、
自分がもうすでに持っている才能、能力、センス
それを見つけて褒めてくれる人の近くに行く
仲間と出会うのが一番手っ取り早い

新月図では、蟹座のアセンダントに
金星がピッタンコしています。
身近な人や仲間からのアドバイスが刺激となり
自分らしさを再確認するきっかけを与えてられそうです
そのアドバイスや意見は、もしかしたら
感情がざわつくかもしれないのだけど

それはそれで「人生が動く」キッカケになることも多いから、
恐れずにコミュニケーションをとってみるのが吉


また、1ハウスに金星があることで
自分の「見せ方」を工夫したり
ファッションや美容に意識を向け
学んだり投資することで、先に外見を変えてみる
外見に磨きをかけることで、付き合う人が変わり
それが将来の収入や社会的なキャリアにも
影響が出てきやすいから

自分を魅力的にすること
自分という存在をアピールしていくことを手を抜かない。

変えられることは変えていこう
やる気が起きやすい時期だかスタートしてみてはいかがでしょ

獅子座の性質は、目立つことで
自分の存在価値を上げていく星座なんです

目立ってなんぼ精神を持ち
自分の魅力をアピールしていく新月にされてみてください

アピールできる自分になるためには
体が元気でなくてはエネルギーが回らないのも事実
お疲れが溜まっているなら
休養を第一に!!
夏の疲れを甘くみてはいけませーん

ゆっくりされてくださいね

素晴らしい獅子座新月の日となりますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?