見出し画像

牡羊座満月🌕未来の自分のために「傷」をみる

2022年10月10日 05:55頃(日本時間)
牡羊座で満月を迎えました

ゾロ目が目立つ満月です。
数字が並ぶだけでも、なんだかパワフルさを感じてしまいます

半年前の牡羊座新月で立てた願いが叶い始めたり、目に見えて
成果が現れたりする時です。また、半月前の天秤座新月からの流れが
完成して、ここから次の新月までは、終わらせたいことや必要ない感情や
物などを手放しをしていく流れに切り替わります。

半年前に起きた牡羊座新月は、4月1日
先月の天秤座新月が起きた時間は
06:55頃

1と5がシンクロしています。
1は、始まりと創造、自立、直感、勇気
5は、冒険心と行動力、自由、変化、コミュニケーション

数字のもつエネルギーも私たちには大きな影響を与えていて
目に見える形でメッセージを送ってくれるそうです。
私も数秘を学んでから目にする数字から気づきや勇気をもらったり
して行動力が格段に上がりました。

半年前も、2週間前も行動力に満ちたエネルギーが流れていて
その流れは今回の満月にも流れています。

1と5のエネルギー、気づいたら使ってたわ!!
と感じられる人は宇宙とシンクロしている証ですね

半年前の牡羊座新月は、
自分のやりたいことを叶えるには
1人じゃなく誰かと共に
共同創造することがテーマでした

私も、ちょうど半年前に立てた願いを実行に移し
まさに今月、終わりを迎えるタイミングです。
初めてのことにチャレンジしたからこそ
見えてきた課題や問題も多発しましたけど
なんとか、良い感じに着地できそうです。

牡羊座新月で始めたことが
牡羊座満月で完成、成果が見える

小さなことでも、何かが達成されていたならば
頑張った自分を褒めてみてください。
頑張れた環境を作ってくれた人や応援してくれた人に
感謝を伝える満月の日にしてみてはいかがでしょうか


さて、ここからは今回の牡羊座満月が起こった時間の
星の配置から私が感じるメッセージをお伝えします
ちょっと長くなりますが、最後までお付き合いください

牡羊座満月の天体の配置と、半月前の天秤座新月の配置
ほぼ似ていて、同じテーマを私たちは取り組むような
流れの中にいます。

天秤座新月では、
アセンダントも天秤座
12ハウスで太陽と月が重なりました

今日の牡羊座満月は
アセンダント天秤座
そのアセンダントに太陽が乗っかっていて
12ハウスに太陽が滞在しています
その真向かいのディセンダントに月
月の近くにはキロンが寄り添っている

アセンダントは
自意識、自我の目覚め

ディセンダントは
他者意識、人間関係との関わり方
自分にとって必要な学びを与えてくれる人との関係性を意味します
養ってくれる人、補ってくれる人、導いてくれる人

牡羊座は12星座のトップバッター
生まれたての赤ちゃんのように
誰にも染まらずに、自分らしく生きることを
大事にする星座です。一方
天秤座は、たくさんの人と関わりり
自分の軸を作り上げていく星座です。

他者の意見を排除せず、一度飲み込んで
自分の中に取り入れた方が良いものは
受け入れて自分を成長させていく星座。

アセンダントが天秤座の位置にあることで
自分らしく生きるために、社会や周囲の人と
どのように関わっていくか対人関係に焦点が当たり、
気づきが起きる満月と言えるでしょう


先月の新月では、自我が芽生え、
自分らしく生きることを決めると
新しいご縁が繋がり人生が大きく変容していく
というメッセージでした。

今回の満月は、対人関係で葛藤や問題が浮上しやすく
その問題から目を逸らさずに向き合い
長年繰り返してきた、人生の挫折パターンを手放せ
という、なかなかハードなメッセージが込められてます。


自分では意識できていなかった、長年抱えている
問題や心の傷を見なくてはいけないから
しんどく感じる人も多いかもしれませんが、
前に進みたいなら自分自身と向き合ってみることで、
自分らしく生きる道が見えていくはずです

自分が新しいチャレンジをしようと決意するときに
妨害されるようなことが起きる、または心理的に感じること
与えてくる人が現れて、夢を諦めたり挫折してやめたなど
経験したことありませんか?

親子、家族、夫婦、パートナー、友人、学校、職場関係の人

あなたの夢を反対したり、否定するような意見を言う人が
現れる場合もあるし、
夢を反対する気はないし、むしろ応援してくれるのだけど
身動きが取れなくなるような用事を持ってきたり

物理的に前に進めなくてイライラしたり、
言葉に傷付けられて前に進む気力を奪われる

心当たりがある、またはいつもこのパターンだよ
と感じる人は、もういいかげん前に進もうよと
背中を押してもらっていると気づいて欲しい

月に小惑星のキロンが寄り添っていることで
対人関係で負った傷がキーポイントとなる今回の満月。
キロンは傷ついたヒーラーと呼ばれ
自分を癒すために必要なことが表されています。
仕事関係、友人関係、親子関係、夫婦関係
傷つけられたと、感じたあの時

どんな言葉で傷ついた?
どんな態度で傷ついた?
どんな言葉をかけて欲しかった?
どんな態度を見せて欲しかった?

自分の潜在意識から答えを見つけ出し
自分の求める欲求に気づいて
自分で癒してあげる行動をすることを
宇宙は求めています

まずは、どんな心の傷が
自分の中にあるのか
見てあげて、受け止める

この満月を迎える前日
私も自分の中にあった傷が浮上するような
出来事が起こりました

幼い頃、子供を養うために
仕事優先で家に居なかった母
私たちの為に一生懸命働いてくれてる母は
時に、自分の事を後回しにしすぎて
怒りが爆発すると止まることができず
家族に当たり散らすことも多かった
父に対する攻撃は相当なもので
母が見せてくれた働き方は、
家族をバラバラにしてしまうもの
という概念を私に植え付けていました

子供頃の私が受け傷は、それだけではなく

熱を出しても
看病すらしてもらず
構ってもらえなかった
寂しさは相当なものだった

母に対する感情は
彼女の持つ星座の性質を知った時
あの状況なら仕方なかったよねと
納得することができて
手放したはずなのに

急に浮上してきたものだから

なんでだろう?と
自分の感情と向き合ってみました

今、私は自分のやりたいことが明確に見えてきて
進めて行きたいプロジェクトをいくつか
抱えているのだけど、
自分の仕事を優先させることは
幼い頃に自分が味わった感情を
子供達に与えることになるのかもしれない

それって、自分が求める生き方なのか?
私が、やりたいことを進めるたびに出てきて
行動を止めたり挫折したりするパターンは
「子供たち」

この満月の投稿も、昨日アップさせなきゃと
実は焦っていたのだけど、子供たちのサポートを
優先させることを選択して
それぞれの子供に対応するアッシーくんとして
(年代の人ならわかるアッシーくん)
行動していました。夜長女のお迎えにいった時
娘が「ありがとう」と言ってくれて
その言葉を聞いた時、不思議だけど
幼い頃の自分が癒されてると気づいたのです

「構ってくれて、ありがとう」

自分の中の小さな自分が喜んでいた

構ってほしかった、幼い頃の私の欲求を
私は子供達にしてあげることで
癒されていた

この体験からわかったこと
自分のやりたい事にストップをかける
自分の思考ぐせが見つかった事
何を手放したら良いのか判明した

私が仕事に集中して、働くことは
家族をバラバラにするかもしれないと恐怖を抱えていて
子供達に寂しい気持ちを与えてしまうかもしれない恐怖心
が私の行動を止めようとしていたのだ

起きてもない問題にフォーカスして勝手に不安を抱えていました😂
同じことを子供達に感じさせない働き方をしたら良いだけの話

自分のやりたいこと、夢を諦める理由を
「子供たち」のせいにしてはいけないということ

自分と他者とのバランスを見極める
天秤座のテーマは、そこだから

自分の欲求は、全部叶えても良い
欲張りに生きてもいい


対人関係の問題は、ただのフェイク
そこから繋がる深いところにしまっていた
自分でも気づかなかった「傷」をみることを
促してくれるものが、今回の牡羊座満月の
エネルギーとメッセージ

「傷」を見た人は
ブレる事なく
自分らしく生きる決意ができる


私が経験して感じたことが
読んでくれた人の無意識に抱えている
「傷」に気づくきっかけとなれば幸いです。


過去の自分を癒し
未来に向けて行動することを決意する
牡羊座満月となりますように


私も新しいステージに向けて
星よみ講座2期生募集を10月末スタートします✨
それに先駆けて、無料ウェビナー開催決定
LINE公式ご登録者限定企画です
ご参加お待ちしてます
https://lin.ee/uTBXqFo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?