見出し画像

人生をダイナミックに動かすために必要な手放しが起きる。 射手座満月♐️皆既月食、スーパームーン🌕


2021年5月26日  20:14分頃(日本時間)
射手座で満月を迎えます。

今年最接近のスーパームーンであり、ネイティブアメリカンが満月に名付けるところの、フラワームーンであり、皆既月食、ブラットムーンでもあります。
よく分からなくても、これだけ並ぶとなんだか特別感を感じますよね笑。


スーパームーンかつ皆既月蝕なのは1997年9月17日以来
24年ぶりのこと。次回に起こるのは12年後の2033年10月8日です。

すでに欠けた月が昇ってくるという珍しい現れ方をするこの皆既月食
いったん月が欠けても必ず、また満ちるので

死と再生、生まれ変わり、脱皮、という意味合いの大きな節目となります。

占星術の世界では、日食や月食を伴う新月や満月は通常よりもエネルギーが強く
約半年間ほどエネルギーの影響を受けると言われており
パワフルな時間と考えられています。


満月は、太陽と月が地球を挟んで直列に引き合うイメージから
「完成 満足 整える 感謝 ここからの手放し」の時期


月食の時は、個人レベルでは私達一人一人の感情や精神面に
深く入るエネルギーを感じる時期でもあります。
敏感な方は1週間前ぐらいから、感情がジェットコースター並みに揺れたり
やたらと眠気に襲われたりしているかもしれません。

私も、1週間前から影響を受けている一人です。
実は一年前の射手座満月の頃にも、同じような影響を受けているので
今回は、揺さぶられているという感覚より安心感もしくはワクワクしています。

今回は、どんな新しい世界が待っているのだろう✨
自分自身の内なる声に耳を傾けることに集中してみる満月にしたいと思います


このパワフルな射手座満月は、どんな満月なのでしょうか?


画像1

精神性の旅に出て、限界突破できるかが試される。射手座満月

毎月、12星座のどの星座エリアで満月や新月が起こるのかで
テーマが変わります。


射手座のキーワードは
・冒険
・探究心
・挑戦
・自由
・向上心
・柔軟性
・スピード 大胆さ
・理想の世界
・宗教 哲学
・精神世界
・語学
・旅行
・海外
・宇宙
・おおらかさ  など

キーワードを見てもわかるようにスケールが大きいのが射手座の世界
自分の高み(精神性や魂)を目指し、そのための学びや旅、挑戦をする
理想が高いのが射手座の資質♐️


その射手座が位置しているのは12ハウス、そこに月が滞在
12ハウスは、
潜在意識 スピリチュアリティー 大いなる奉仕や貢献 見えない世界などを
テーマとするお部屋で

真向かいの6ハウス双子座に太陽
6ハウスは、
労働や奉仕 健康 教える 伝える 実用的に役立たせる 日常を整えるなど
この2つのハウスには「循環」と「貢献」といった似た雰囲気の軸があります。

そして、今回のホロスコープは下の方に天体が配置していることから
外側の世界に目を向けるのではなく、自分の内側(心の中)潜在意識に重きを置き内面を見つめるにはベストな期間となります。


何かや、誰かのために何かを捧げる
それは自分を犠牲にしてやっていると思う人もいれば
当たり前の奉仕や、仕事、貢献していると幸せを感じる人もいる

見返りを期待して、我慢してまでやっていることを続けていれば
今回の満月で、なんらかの歪みが現れるかもしれません。


12ハウスの月の近くにドラゴンテイルがいる影響で
過去からの解放、潜在意識からのデトックスを促されるために

さまざまなことに対して、怒りや悲しみや不安や嘆きが出てくるかもしれませんが、それは私達が本当の望み本当に大切にしたいものから離れている時に
溢れ出てくるものです。潜在意識のデトックスが行われているのです。

自分の内にある本能が、「気づいて欲しい」と訴えかけている
お知らせなのです。


見てみぬふりを続けると身体に不調または病気が発見
されるような出来事が起きやすいかもしれません。健康を司る6ハウスに
太陽が滞在しているので。

もし、この射手座満月の前後にこのような出来事が起きたのなら


自分が本当に望む生き方とは何かを知るチャンスが訪れたのです。

人生をダイナミックに動かすための力となるはずです。


私自身、1年前の射手座満月の頃
自分の中の違和感を無視できずに、ある所属していた場所を離れ肩書きを手放し
その後に、原因不明の湿疹が身体中に現れました(笑)まさに、強制終了です
本当にしたい事に向き合わされた時間でした。


毎日欠かすことのなかった晩酌をやめて、体質改善のために
プチマクロビの講座を受講し、玄米食に切り替え体に取り入れる食材や調味料に
こだわりを持ち始めました。マクロビ食を通じて精神世界の学びにも広がり

そこから広がり習慣化に取り組んだのは、瞑想とヨガ
趣味程度で読んでいた星読みの世界を探究し始めたのも、その頃

目に見えない世界、精神世界の学びにこれほどまでに
自分が没頭して行くとは予想もしていませんでした。
大きく人生が変わっていったのを体験したのです。

今、振り返ってみると射手座満月で感じた心の異変と身体の異変に
とことん向き合ったおかげで、自分の抱えていた自己肯定感の低さや
お金の不安、健康の不安から気づいたら解放されている今があります。


あの頃、私が取り組んだ自分と向き合うワークの中の3つを
シェアしたいと思います。

①子供の頃に体験した悲しい出来事はありますか?

②その子供時代に経験した悲しい出来事を思い出し、今(大人になった私)は
 どのように生きたらその頃の(子供の私は)癒されるでしょうか?

③これからの私にとって最も大切なことはなんですか?


私は、このワークをして出てきた答えを、恐れることなく
日常に取り入れていきました。


誰にも遠慮することなく、自分の想いを言葉にすることを

画像2

月は、感情や心理パターン、インナーチャイルドを示す天体です。
湧き出てきた自分の負の感情、シャドー(影)を
この月食(地球に覆われて影になる)の強烈なエネルギーを利用して
しっかりと見つめて、浄化と手放しをすることで潜在意識からリセットし
新たな始まりのエネルギーへとつなげる満月にしましょう🌕


風の時代に入り、自分らしさとは自分の求めていることは?など
理想を目指して進んできた方は、その取り組んできたことで実りが起こったり
人生の意義について自分なりの概念にたどり着いたり
何かに熱意を注いできたり、捧げてきた人は巡り巡って

報酬という形ではなくても、大きく還って来ているはずです。
人生が大きく動き出すようなシンクロを引き寄せたりご縁が繋がるような
勢いがあるのも射手座♐️らしい現象です。


自分は、どんな世界を生きたいのか?

これまでの、こだわりを手放し
限界を突破できるかが試されています。

新しい世界に手を広げて飛び込む経験をしていきましょう


素晴らしい、射手座満月♐️をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?