見出し画像

居心地の良さを取り戻す。2020年最後の満月🌕心の番人♋️蟹座で起こる満月

2020年12月30日  12:28分ごろ(日本時間)
蟹座で満月を迎えます。蟹座は2020年過ごす上で最も重要な星座でした
蟹座は「I feel; 私は感じる」感情の星。心の番人です。

•母性 家族 家族同然の仲間 家庭生活 
•個人の基盤 居場所づくり 心の拠り所 プライベート
•感情で繋がる 自身のルーツ 防衛本能 模倣する 育む

などがキーワード

蟹座の新月が連続して2度訪れ、夏至6月21日、金環日食を伴った新月。
「潜在意識からの変革がテーマ」でした。その1ヶ月後の7月21日に2回目の
蟹座での新月。潜在意識の変革が起きた人は、行動に現れたり変化を伴った
エネルギーを感じていたはずです。

地球規模で起きた、見えないものとの戦いや国や組織自体が大きく変革を
起こし今までの世界や常識価値観がガラッと変わった一年でした。
2020年は、外側の大きな影響を受けて私たち個々が家庭やプライベートを
見つめ直し集中してより望ましい状態に、整えて満たしていくことが求めらた
一年。蟹座の持つ平穏や安定を求める気質が色濃く影響を与えられ
今まで見過ごしていた、家族との問題に直面した方も多かったのではと思います
その問題と向き合うことで、家族との絆が深まり「安心できる居場所」を整える
ことができたのではないでしょうか

画像1

心の奥底から湧いてくる感情・衝動を抑え込まない

今回の満月は、ホロスコープ上の3ハウスで起こります。
ここ最近は射手座新月とグレートコンジャンクションも3ハウスで起こっており
風の時代を象徴するハウス
情報発信 情報収集 コミュニケーション 言葉 
•学び 身近な環境 仲間がキーワードです

蟹座のテーマは「愛」でもあるので、
愛ある言葉、愛あるコミュニケーション、愛ある情報を受け取り発信すること
自分の直感を信じて情報に流されないことも重要になります。
愛を持って人に接するには、自分自身のベースキャンプが「愛」で満たされて
いることが前提になります。


感情を司る月がまん丸に満ちてくる満月は、感情が溢れ出し
なんだかイライラしたり、せつなくなったり、やたら心配になったり、
怒りが込み上げてきたりすることが多いですが、その感情を抑え込まず
自分を取り戻すための大事な作業だと思って向き合ってみてください。
「心を揺さぶられる」ことが起きていたら、自分の気持ちを一番に考えて
相手に正直に気持ちを伝えて見ましょう。
その言葉には「愛をのせて」

怒らせることが起きるのは、あなたの中に怒りのエネルギーが溜まっていたのかもしれません。それを年内に吐き出させるために起きた出来事
 

逆に、怒りをぶつけられる出来事が起きたならば、あなたの価値観や今までの
古いやり方、思考を変えていく必要があるのかもしれません。
教えてもらって正しいと思い込んでいたことは、新しい「風の時代」には
適していなくアップデートを促され現実化された出来事。いつまでもその古い
価値観やり方を握りしめていると、これからの時代を生きていくのは厳しいく
なっていくので「愛を持って」向き合ってください。
もし、相手に攻撃的な感情が生まれたら、あなたの心の基盤を見つめ直してみることをお勧めします。

家族との関係は?身近な仲間との関係は?自分に正直に生きてる?

画像2

自分の居心地の良さを、心の安定を取り戻す。
私が私で居られる場所を見つけていく。整えていく。
これらのことを求められてる2020年最後の蟹座新月です

2021年のスタートは「心ファースト」を軸に動き出しましょう

今年も残り1日となりました。誰もが激動の1年だったと思います
「心の番人」蟹座の力を上手に生かして、心穏やかな年越しをお過ごしください

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?