見出し画像

根本的な内側の「治癒」が始まる 魚座新月。

2023年2月20日 16:05頃(日本時間)
魚座で新月を迎えました。

魚座は、12星座の大トリを務める星座で
何かが新しく生まれる直前の状態を表しています
自分の無意識の声に耳を傾け
本来の自分らしさを取り戻すために
いろんなものを浄化させ、手放しを促してくれるのが
魚座の力、真骨頂です。

魚座の一般的なキーワードは
・癒し、浄化
・解放、手放し
・回復、献身的
・思いやり、同情心
・全てを包み込む愛
・直感、夢想、イマジネーション
・芸術性
・スピリチュアル
・根源への回帰、魂に還る

今回の新月は、対人関係のお部屋7ハウス起こります

7ハウスのキーワードは
・人間関係
・パートナー、結婚
・パートナーシップ
・ビジネスパートナー
・ライバル


2023年に入って最初に起きた新月は
1ハウス、自分自身がテーマ

2週間後には、獅子座満月を迎え
獅子座のテーマが「自分の人生を創る」

2023年の始まりは
自分の内側に意識を向けさせられる
エネルギーが流れていました


自分らしさや
自分のやりたいことって何?
自分の人生の目的はなんだろう
とことん向き合い
これから先の人生を
どう生きていこうか??という
想いが湧き出てきて

大きな決断をした方も多かったのではないでしょうか。

自分が背負っている役割を
下ろしたり、横に置いたりして
「私」という
一個人の「夢」をイメージできたのならば

今回の魚座新月からは、
いよいよ「自分の人生を創る」為に
行動していく段階に突入です
準備を始めていきましょう


誰かのためじゃない
自分の為に生きる人生

魚座新月から、次の乙女座満月までの間は
パートナーシップに変化が起こったり
人との関わり方を変えたり
付き合う人のタイプが変わったり

別の次元の人だと思っていた人達と
繋がっちゃった!というような
不思議な出来事が起こり始める人も多いかもしれません

このような変化が起こる前には
必ず手放しを促されるような出来事
一見ネガティブな事件が起きたりします

宇宙のからのお知らせは、非常にわかりやすいのです

手放したら、ステージが上がる
手放さないと、現状維持

魚座のキーワードには、手放しと浄化があります

宇宙のエネルギーとリンクしたら
きっと、目の前に「何かしら」のお知らせがやってくるはずです。
スルーせずに、キャッチしましょう

今回の新月は、(太陽と月)に寄り添う形で土星が配置してます
土星は試練や課題、制限を私たちに与えてくれる天体です

制限とは
ある限度や範囲から出ないように抑えること
また、その限度や範囲。あるいは制約
分野を限定せずに用いられる言葉であるが
日常生活に密接に関わるため
人間の行動に対する用法が最もよく知られている
              

ウィキペディア

今の現状を打破し、新しい生き方を目指す時
自分が無意識に「繰り返している」
人間関係のパターンに気づくタイミングが訪れようとしています。
もう、来てる人も多いかもしれません。

自分が自分にかけている制限を見つけて
根本的に「治癒」しようねと
土星が導いてくれているのが
今回の新月です。

人間関係の手放しをしても
職場や居場所を変えても
自分が持っている根本的な
思考の癖や行動パターンを変えなければ

何も変わらないということ

物理的に変えただけでは、
同じ問題は目の前に現れるから。

毎回、同じようなことで
対人関係のトラブルが起こる人は
「何が」そうさせているのかを見てみましょう
本気で向き合い、気づきが起きるまで
土星は何度でも厳しく、現象化してくれます

逃げていては現状維持のまま

自分の身近にいる人達が与えてくれる
行動や言葉は
あなたの「心の奥底」を映し出してくれる鏡

人を通じて自分と向き合うことを恐れずに
自分の無意識に繰り返している
パターンを見つけて、
どうしてこんな行動や感情になるのか
内側の根本的な治癒を進めていきましょうと
天空からの語りかけられているような感じを
私は、受け取りました。

私に最近起きた対人関係のことについて
シェアさせていただきますね。
無意識に繰り返している人間関係にパターンに
気づかされた出来事が起きました。

それはある人から相談をされたことがきっかけとなったのですが、
相談されたことで、その方との関係を見直し
今後の未来設定を変える方向へ向かわされた出来事でした

私が、誰かと一緒に何かをやろうとする時
関係を作っていこう考えた時に

・その人の役に立ちたい
・その人を助けてあげたい
・その人を癒してあげたい

という感情が出てきた場合は
私にとって危険信号
あまり良い関係にはならないお知らせ

一見、優しい人に思われるこの感情。

大概、この感情で動く時は
私のおせっかい思考が優位な状態の時です。

なんか知らんけど、
「ときめく」とか「ワクワク」するとか
心が動くという感覚ではなくて
頭で打算的に考え、行動するパターン


この感情が、思考が、優先になっている時
関係を作ろうとする人とは大概、後になって私は
こんな感情が溢れてきます

「ここまでやってあげたのに」あの人は成長してくれない。
と見返りを求めてしまい、もやもやが大発生します

もやもやしながらも、その気持ちをスルーして

その人が、独立できるまで面倒を見なきゃ
その人が、回復して行動できるようにしなきゃ
必要以上に寄り添い、話を聞き
問題解決の手助けをし続けてしまう。

成功してほしい、実力を発揮してほしい
そんな私の「想い」は

相手の成長する力を奪い
私と一緒にいれば「引っ張ってもらえる」と思わせ
依存させることに向かわせている可能性がある

裏を返せば

自分が成長しなきゃいけない時なのに
理由をつけて、成長すること成功することから
私は、逃げている状態なのです。
自分の人生に本気になっていなかったということ


相談をしてくれた方が、率直に気持ちを伝えて
くれなければ、私は抱えていたモヤモヤの原因を
探ることもなくずーっとスルーし続けていたでしょう

私が人生の中で何度も「やらかす」
その人との関係を突然切るという

人間関係の手放しを起こす原因にも
辿り着かなかっただろうし、

自分の人生にも
まだまだ本気を出してなかったことにも
気づかなかったでしょう

そして、内側に秘めていた
お役に立てない私は「ダメなやつ」と
自分に向けてた感情に気づくきっかけにも
なりました。

やっとこさ土星の「愛」を理解したのでした

他者に向けてた
お役に立ちたい、助けてあげたい
癒してあげたいエネルギーは
全て自分に注ぐべきエネルギーなんです

私の不純な感情は
相手にとっても、大きなお世話!!
かもしれませんよね笑

いや、大きなお世話なんです!!

自分の生き方を変える第一歩は
まずは「自分の内側」を変えること
「在り方」や「考え方」を変えていく必要がある

土星がもたらす
人を通じて自分と向き合うことの
試練を乗り越えた人には

自分の人生が輝きだす
新しい「扉」を開ける権利が
与えられるのかもしれません。

なかなかシビアな新月ですが
新しい「扉」を開けていく人達も多いでしょう

新しい人間関係が始まり
仲間と共に「夢実現」への旅が始まる雰囲気もあります

声をかけられる人
自分から声をかける人

ここから「繋がる」ご縁は
表面的な関係ではなくて
深い繋がり、深い絆を結べる相手を
選んでいくことが
風の時代の常識になっていくことでしょう

飾らない自分、素の自分でいられる
居場所や人間関係を大切にしましょう

人との「関わり」方を直していく、
結び直していく勇気を持つこと
決意をしたり行動し始めれば
宇宙から応援が入ってくるはずでーす🙌

根本的に自分の内側を「治癒」する魚座新月
素晴らしい新月となりますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?