見出し画像

人との繋がりが、人生をステージアップさせる2021年秋分の日

今日は秋分の日。占星学的にいうと太陽が天秤座に入る日
2021年 9月23日4:22分頃に太陽が天秤座に入り

太陽が真東からのぼり、真東に沈みます。
昼と夜の長さが同じになる

昼と夜の長さが同じになる日は、年に2回

春分と秋分

春分からちょうど半年が今日となります。半年を振り返って
この先をどうするかを考えるタイミングとも言えますね。

21日に魚座満月がありましたが、魚座だけに浄化力がすごかった💦
さらに太陽は乙女座だけに私は身体的な浄化作用かな
下痢や頭痛が満月前後続きました。本日の午前中もだるかった

私のように体調不良で気分が落ち込んでるという
お知らせを今日は、たくさん受けました。(感じた)ので
伝えなきゃと思い、今この記事を書いています。


秋分の今日、何かをスタートさせるには絶好の日とか
こういう事をすると開運しますよ✨✨など、
発信している方々が目につきませんか?

私は今、SNS断捨離中
情報も取りに行かない生活を実践しているのですが
登録しているメルマガやLINE等、数日前から新講座スタートなどの
募集案内が続々と届いてます。

星の流れに乗ってんな〜

そんな風に思っているのですが笑


そんなメッセージを見聞きして焦りを感じる人も多いかもしれません

動き出さなきゃ
行動しなきゃ
あと3ヶ月で、今年も終わってしまう〜〜〜


ってなってないですか?

私は、ちょっと焦りました🤣でも焦りや不安が出た途端に
身体の不調が出るのです。不思議ですよね
コロナ感染する前よりも、かなり敏感に心と体が直結しています
わかりやすい。。。



身体がしんどいということは、休みなさいの合図ですから
罪悪感など持たずに、

寝る!! 寝る 寝ましょ〜!!!

体からのメッセージを受け取りましょうね。

動き出すタイミングは人それぞれです✨

これから始まる運気に乗ったら
今、休んで体調を整えた自分を誉めたくなる日が来ますから😊

焦らなくても、大丈夫です。むしろ、次のステージに上がるサインです

画像1

天秤座の得意とするバランス力と対人関係が鍵となる

太陽が天秤座に入る瞬間のホロスコープが、冬至までの3ヶ月の流れを
表すと言われています。

天秤座の太陽は1ハウスにあり、行動の天体 火星と重なっています
1ハウスは、自分自身というお部屋ですが、
天秤座は相手を見て自分を成長させていく星座ですので

ざっくりとですが、テーマは「人間関係」「人との関わり方」

自ら積極的に、意識的に交友関係を広げて
人脈を作っておくこと
人の力を借りて発展させていくことができる

ステージに入っていきます😊

「誰と繋がっているか」が重要という感じです
損得勘定など抜きね。
同じ志を持つ人、高めあえる仲間、心地良い関係など

逆に捉えれば、ストレスを感じたり自分を抑え続けてまで付き合わなければ
いけない関係は考えを新たにしていくことや手放していくことなど
問題を突き詰められていく出来事が起きていくのかも知れません。


太陽に重なっている火星は、行動力やバイタリティの星ですから
意欲的に人と協力しあったり、関わったりという気持ちになりやすい

普段は、一匹狼タイプの人もできるだけ人の手を借りることやサポートを
受けてみると世界が広がったり、お仕事が上手くいきやすい流れです。


コミュニケーションを取るのが苦手と感じる人は、
自分のコミュニケーションを司る、水星が何座なのかを知ると
苦手意識が軽くなりますよ。


バランスの天秤座を意識して、自分が求めるばかりではなく、人に喜んでもらえることも出していきましょう。そうやって、お互いを支え合うことで豊かさの
循環は起きていくと思います。

自分一人の力でできることなんて、たかか知れていることを
学んでいく3ヶ月なのかも知れません。

画像2

太陽が天秤座から蠍座に移動するまで(10月23日まで)
美の星座とも言われている天秤座のエネルギーを味方につけ
他者からどう見られるかを意識して、外見磨きに力を入れるのも
良いかと思います。

「見た目は9割」という本が流行りましたが、見た目ってやはり
影響力あります。何より、自分のテンションを上げるには
手っ取り早いです。

明るい服を着てみる
お肌のお手入れをして、肌トーンをアップさせる
などなど

出かける場所がないからと、家に引きこもりがちな方ほど
取り入れてみてほしいです。出かけないと化粧しなかったり
部屋着のままとかやりがちな私です。

見られるためにではなく自分のために綺麗にすることは
自分を見つめ直す時間にもなります。

私も、ただいま美肌改革に取り組んでます。
朝、目覚めた時の肌の感触を毎日チェックするのが
楽しくなってきました。

ちなみに私は、太陽天秤座♎️


ファッションアドバイスや、メイクのアドバイス
エステなど、その道のプロにセッションを受けるのも
ご縁繋がりにもなりますね。


人との繋がりが、人生のステージアップ


今を変えたいと思っている方には、
宇宙からの後押しで、行動していけそうです
天秤座のエネルギー使っていきましょう🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?