見出し画像

カーヴェの連帯保証人になりたいオタクが敗北を知った

※ver.3.6イベント「盛典と慧業」のネタバレが含まれます。ご注意ください。

※前置きがクソ長くなってしまったので、手っ取り早くオタクの死にざまを見たい方は目次の「アルハイゼン」をクリックしていただければと思います。


カーヴェについて

ビジュアルの初公開は2022年10月31日。

放浪者とファルザン先輩も同じ日に発表されており、全世界の旅人たちはあまりの情報量に脳が爆発していた。

この時の私は「は?」「これがヒモ?」「クソエロ流し目CV内田雄馬長髪金髪下まつげバサバサ男がヒモ??」と、カーヴェのことをヒモ男としか見ていなかった。ごめんなさい。

端正な顔立ち、美しく流れる金髪、前髪の隙間からちらりと覗く赤い瞳。同居人であるアルハイゼンは男性的な美しさを有していたが、カーヴェは対照的に女性的な美しさを見出すことができる。

要約すると「超イケメン」。

たしかに魅力的なビジュアルだ。うん。すげーイケメン。造形美。大好き。

しかし、「推しになる」「狂わされる」までには至らなかった。おれはな、顔だけで推しを選ぶ軽率オタクじゃねえんだよ。舐めてもらっちゃ困る。

そう、顔はいいがこいつはあくまで「ヒモ」……後輩の家に居候してるだけの借金男……こいつに堕ちたら最後…………おれは、死ぬ

そう思っていた。

ver.3.6「盛典と慧業」をプレイするまでは……

来たるver.3.6

イケメンパラダイスだ!!!!!!!

お前がもしスメールシティの住民だとして、今日はコーヒーでも飲んでまったりしようかな、と思ってカフェの扉を開けたら「「「これ」」」だったらどうする?


学院トーナメント代表が続々と登場する。
妙論派代表は誰だろう?

あっ!

カーヴェだ!!!!!

学院トーナメントの優勝者は賞金七聖召喚の限定カードに加え、二十年前に「サーチェン」という因論派の学者が寄贈した才識の冠をかぶる権利が与えられるらしい。

才識の冠

カーヴェの参戦理由は賞金を不動産購入にあてたいから。本人はこの参戦理由を少し恥ずかしく思ってる様子だった。私は十分立派だと思うぞ!

そして賞金以外のもうひとつの理由、それは

学院トーナメントで冠を手に入れることができなかった父の夢を代わりに叶えるため。

私はこの時点でカーヴェにだいぶ堕ちていた。なんて、なんていい子なんだ……

砂漠にて

学院トーナメントも中盤に差し掛かり、舞台が砂漠に移された。カーヴェ選手の様子は……

レイラちゃんのお悩み相談をしているみたいだ!女の子の些細な変化に気付ける、いい男だ。

あ〜、やべえ、恋しそう。

なんの飾り気もなしに、ナチュラルに「これ」が出てくる男。それがカーヴェ。末恐ろしい。

ちなみにセノと比べてみると

ふざけてんのか。

悩める女の子を罪人の尋問にたとえるな。


各選手が砂に埋もれた地脈干渉器を探しているが、カーヴェ選手は苦戦しているようだ。様子を見てみよう……ん!?

コサックギツネに噛まれている!!!

しかもキツネに食糧を全部あげている!!!!

おいおいおい、ここは砂漠だぞ???限られた食糧と水でなんとかやりくりしながら地脈干渉器を止めるミッションなのに、食糧全部あげちゃったよ!?死ぬぞ!?!?ガチで!!!!!

道中で気絶しながらも
地脈干渉器を止めることができたカーヴェ

なんだその朗らかな笑顔は!!!!!!!


もう後戻りできない。

俺はカーヴェが好きだ

大好きだ


カーヴェは絶対に幸せになってほしい。輝かしい人生を歩んでほしい。何もかも上手くいってほしい。俺が借金全額返済したい。カーヴェがプスパカフェにツケてる料金を全部払いたい。同居人の居ない静かな一軒家を買ってあげたい。ついでに別荘も買ってあげたい。カーヴェに贅沢をさせたい。ああもうなんかとりあえず幸せになれ

とにかく借金、借金がいけないんだ、借金をどうにかしてあげたい。


カーヴェの連帯保証人になりたい


そうだ、連帯保証人になればカーヴェの代わりに借金を返せる。推しの借金を肩代わりできる!連帯保証人、なんて素晴らしい制度なんだ!


────────こうして俺は見事カーヴェに「堕ち」、連帯保証人の道を歩むことを決めたのだ。

しかし、その後の調査によると、学院トーナメントにおいてサーチェンに認められた者はサーチェンの資産を貰えるということが判明した。

へえ〜資産ね……資産!?全資産!?
カーヴェによると「借金全額返済して、新居を買ってもお釣りがくる」「アルカサルザライパレスの十倍大きい宮殿を作れるぞ」とのこと。すげ〜!サーチェン最高〜!

もしかしたら俺が連帯保証人になる必要は無くなるかもしれない……サーチェンに認められてくれればの話だが。

人も集まっては散りゆく

開幕から地獄絵図な第三幕が始まった。

第三ラウンドはマウティーマ稠林に隠した才識の冠を見つけ出し、指定の台に置くという試合内容だ。その冠、結構雑に扱っていいんだね。

レイラちゃんの前に立ち塞がるファルザン先輩

めちゃくちゃかわいい。

なんやかんやあり、なんと、才識の冠はカーヴェの手に!!

冠を台座に置いた瞬間……!

突如激しく光る冠……

現れたのは、知らないおっさんだった。

サーチェンとの邂逅

駄目だカーヴェ。俺のところに来い……

なんとこいつがサーチェンらしい。おっさんとか言ってすみませんでした。

要約すると(間違ってたらごめんなさい)、サーチェンは長年の研究で「人々は争いしか生まず、全て悪くなるだけであり、全ては虚無である」ことを悟り、自ら命を絶つ選択をした。

その時、偶然才識の冠を手に入れ、自身の意識の一部をそこに残し、教令院に資産と研究と冠を預け、学院トーナメントでサーチェンに選ばれた者に自分の全資産と研究を引き継ぐ契約を交わした。

選ばれたのは、カーヴェでした。というわけだ。

違うカーヴェ、君は俺のためにいる……

カーヴェはサーチェンの全資産を自由に使う権利を手に入れたことになる。借金返済して新居を買ってもマジでお釣りがくるし、アルカサルザライパレスの十倍大きい宮殿だってマジで作れちゃうのだ。

資産をどう使うのもカーヴェの自由。カーヴェの選択は、いわばサーチェンにとって最後の研究である。

数日前までウッキウキだったカーヴェ
サーチェンが語る鬱歴史にこの表情


さあカーヴェ、この冠とサーチェンの資産を受け取るんだ……これは全部君の物だ。

カーヴェ!???!!??!??!?!!?

か、冠ぶっ壊した!なんて大胆!

「僕の人生は既に最悪なんだ」「こんな金なんて欲しくない」と言い、サーチェンの資産を全額寄付するとのこと……!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああっああああ!!あああ!!!!好き!!大好き!!!!!もう完全に大好き!!!!!逆張りオタク辞める!!カーヴェ愛してる!!!!!!

おれは今までこんな魅力的なキャラクターを見逃してたのか!ずっとヒモ男としてしか見てなかったのか!!こいつはただのヒモじゃない、世界一まっとうで優しくて素晴らしいヒモだ!!!

結果として優勝者はカーヴェに決定。おめでとう!

授与するはずだった冠はカーヴェがぶち壊し、賞金は全額寄付となったので、授賞式はとても簡素なものになった。

ここ全然盛大な拍手じゃなくて笑った

賞品の限定カードはカーヴェは使わないので、セノにあげるらしい。プレゼントするつもりだったが、セノに百万モラの交渉を持ちかけられた。

……ぃくらだってえ゙!?!?!!?すき

この百万モラによって「今月の返済は乗り切れそうだ」とのこと。え????????お前の借金そんなやばいの?

百万モラで「今月の返済が間に合って少し手元に残る程度」の借金をしてるのかこいつ!?!?そんな、そんなだったのかよ……

コレイちゃんに甘々なカーヴェ
多分この後お小遣いあげてる

賑やかな打ち上げを終え、物語は無事終了……とでも言うと思ったか?

カーヴェの父について

実は旅人、偉大なる大商人であるドリー・サングマハベイ様の助言に基づき、サーチェンについて砂漠で調査をしていた。

この調査で衝撃の事実が判明する。

スクショが無くて申し訳ないが、二十年前、砂漠で調査をしていたサーチェンは、

カーヴェの父と会っていた

つまりカーヴェの父が砂漠へ行ったのは、サーチェンの影響を受けたからだったのだ。

教令院で旅人に過去を話すカーヴェ。

「学院トーナメントのポスターに描かれている才識の冠がとても美しい」と父に言った幼いカーヴェ。それを聞いた父は息子のために学院トーナメントに出場するが、冠を手に入れることはできなかった。

その後砂漠へ調査に行き、流砂に巻き込まれて帰らぬ人に……


ここで私たちは2つの選択肢を迫られる。
1つ目はカーヴェの父はサーチェンに会っていたこと(真実)を告げること
2つ目はその真実を隠すこと

これ鹿野院のデートでもやったやつやん。マジでしんどい。胸が苦しい。なんでこんなことするんですかホヨバさん。

私は真実を告げる選択をした

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

これで本当によかったのだろうか?苦しい思いをさせてしまっただけではないか?かと言って真実を隠すとなると、カーヴェを騙していることにならないか?


カーヴェはこれで本当に救われたのか?



俺は、おれは、どうすればよかった……?




それから3日間眠れなくなった。




後日、この選択肢で「真実を隠す」を選ぶと別のルートに移行するという情報を知った。なんだって!?見るしかないやろこんなん!

これでカーヴェは真実を隠されたまま、何も知らずに生きていくのか。

この件は俺の心に閉まっておこう。

これでいい。

これでいい……


本当にこれでいいのか?


もう何もわからない。この問題に正解は無い。おれはこの秘密を抱えたまま終わりの無い思考の螺旋に迷い込んでいく……と思っていた。

この男が現れるまでは。



その名は、



アルハイゼン

そう、みんな大好きアルハイゼン。

よく考えてみてほしい。カーヴェが現時点までに健康で文化的な最低限度の生活を送れているのは、アルハイゼンのおかげなのである。


カーヴェにはアルハイゼンがいる

それと同時に、

カーヴェにはアルハイゼンしかいない


一応言っておくがカプ厨ではない。

カプ厨ではないが、こればかりは本当に認めざるを得ない。カーヴェにはアルハイゼンが必要だ
カーヴェにはアルハイゼンがいないと生きていけない

そう、つまりアルハイゼンという人物が存在している時点で俺の敗北は確定事項だったのだ


本題に戻ろう。「真実を隠す」を選ぶと別ルートに移行するという話だったが、この別ルートにアルハイゼンが登場する

え!???!??!!??!!?!??!!??!???!????!!?!!?!???!!??!!??!???!???!!?!???!!??!!??!???!???!???!???!!?!???!!??!!???!??!!!!!!?????!!!???

アルハイゼンが言うのか!!?え、あ、あるはい、ある、、、、あ、、え、、、、、、、

ああ、俺がいなくてもアルハイゼンが言ってくれてたんだ。じゃあ俺無理して言わなくてよかったじゃん……

いや、まて、一番大事なのはカーヴェの反応だ。カーヴェはアルハイゼンに真実を伝えられてどう思うんだ?結構……結構しんどくないか……?

ォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

そうだよな、あの冠のせいで父ちゃん砂漠に行っちゃったんだよな、本当によかったよあの場でぶち壊して……本当に……

「俺たちは長いこと、」

おいアルハイゼン!!夫婦ヅラすんな!!!!

もう一度言っておくがカプ厨ではない。

これガチで歯ぎしりしながら見てた。クソ。夫婦みてえな会話しやがって。俺が代わりたい。でも実際カーヴェにはアルハイゼンしか以下略


カーヴェの反応を見るからに、アルハイゼンから言われたことにより若干救われてそうだった


敗北をまざまざと見せつけられた俺は失神寸前だった。これ以上は、これ以上はやめてくれ。死ぬ。俺が。


やめてくれ、


しぬ、


















しんだ




アルハイゼンにしか救えない


俺に救えるわけがなかった


カーヴェにはアルハイゼンしかいないから


ああ、そうか


俺は連帯保証人ではなく

アルハイゼンになりたかったんだ


でも、今回の件で思い知った


おれはアルハイゼンになれない












おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?