見出し画像

60歳でロックに目覚めた💗〜生きがいとはワクワクする事😍‼️

福フェスに行ってから、あまりの楽しさに、
一発でファンになった
《THE ORAL CIGARETTES 😍‼️》
(ジ・オーラル・シガレッツ)

次の週、Zepp福岡でライブがあるのを聞いて
即チケット買った😆❣️

しかし、冷静にチケット見たら、
Crossfaith(クロスフェイス)
の共演になってる😳⁉️

《CIGARETTES 🤔⁉️》
イベントの名前と思ってた😵💦

急いでCIGARETTES調べたら

Crossfaithはメタルコアバンドらしい事😧
早速YouTubeでライブ確認😅

え⁉️めっちゃボーカルがなってるやん😵‍💫‼️
人めちゃ空中で転がってるやん😨💦

60歳は大丈夫か?怪我せんか?ちょっと不安
でもオーラル見た〜い😫‼️

しかし、このCIGARETTESとの出会いが
私の生きるエネルギーのきっかけに😍‼️
いや〜ヤバかった☺️❤️

THE ORAL CIGARETTES

とにかく、愛おしい🥰‼️
MCの面白さ、雰囲気の可愛いさ最高😍‼️

福フェスで、登場から会場の雰囲気を変え、
みんな立ち上がる😆‼️
その熱狂たるや、感動で涙が😂

そして曲のカッコよさ‼️に
一発で一目惚れ🤩💗

めちゃ歌上手いし、バンドの演奏半端ないし、
何より山中さんの(拓也とはまだ呼べない😌)
ボーカルの迫力‼️何より楽しいMC😆‼️

今回、フェスの時も盛り上がったけど、
ライブハウスは熱量凄くて、
息つく暇なく、何も考えず、飛び跳ねて、
とにかく会場が一体感になって最高😍💗

私、本当に音楽好きなんだ❤️
昔からジャンル関係なく、
ドキューン😍ときたら、すぐライブ行く☺️‼️
今回も自分の行動力に惚れ惚れ〜☺️❣️

全力投球のまま、汗だく💦で全てを出し切り
もうこれで帰って良くない?😅
などと思いつつ、周りを冷静に見たら、

《中高生の子供連れ》や
《私より年上の夫婦》がいた😳

え❗️子供達がヘビメタ聞くの?大丈夫?
え❗️そのお年(失礼😅)でヘドバンするの?

なら、私も聞くだけ聞くか😅❗️で
覚悟を決めた〜😤‼️

Crossfaith

初めてのメタルロック‼️
Crossfaithの音楽は
轟音とともに、ダイブとリフトと
ヘドバンの嵐🌀‼️

何がなんだか分からないまま
会場全体がずっと飛び上がってて、
負けずにジャンプして叫んで、興奮して、

ボーカル、シャウトし続ける‼️
ファン、ヘドバンし続ける‼️

もう、倒れる😵‍💫💦ヤバい‼️
でも、この先に何かが待っているはずだ‼️
悩める60歳の私はそう思った😤‼️
この一体感😍‼️最高😆❤️

ラスト近く、
ボーカルのMCの言葉がリアルで刺さる🥹

「何歳でも諦めなければ、夢が見れる‼️

この言葉が沁みたのは

ずっとずっと音楽を続ける大変さや
真剣だからこそ、ぶつかり合って

悩んで、理想と現実のギャップに
何度も挫けて、ようやくここまで来た事が
実感として放つ言葉に力があった事‼️

《あ〜まだ私も夢を見ていいんだ🥹‼️

そんな自信と勇気が湧いてきて、
家に帰ってから、しみじみと
私は本当に音楽が好きなんだ❤️に気づけて

ホクホクしながら、
最高の時間を過ごせた事に感謝しました🥰

老後になったらの楽しみで、
陶芸、サークル、ボランティアをしようと思ってたけど、なんだかしっくりこなかった😥

結局、小さい頃から、ずっと好きな音楽が
ワクワクする事だと気づいて良かった〜☺️‼️

老後は音楽と本と映画が大事

私は昔から思ってた事があります☺️

目が見えなくなったら
音楽をいっぱい聴こう

耳が聞こえなくなったら
本や映画をいっぱい観よう

動けなくなったら
本も映画も音楽もある

現実にはそんな簡単じゃなくても
支えにはきっとなると信じて☺️✨

現実に今、仕事をしていない自分に
罪悪感あって、自由な事に虚しさを感じたり、
何をしたらいいかわからなくなったりで、

でも2週続けて、1人でハードなライブ行って、
ずっと動ける自分でいる為にも、
身体鍛えよう‼️(単純ですが)って
決意できました☺️❣️

自分のワクワクを信じて行動する事を
やってみよう☺️✨

いざ老後がきて、
毎日通う場所がなかったら、
人は簡単に引きこもって、
自分の価値を見失ってしまう。

会社を退職して、好きな本や音楽が
日常の中でどれだけ私を救ってくれたのか🥲

自分が自分である事が
この時ほど「よかった〜🥹」と
思った事はありません🥰

年をとって、どんどん楽しくなっていく☺️‼️
そんな人生にしていきたい😆🩷

ありがとう❣️

ORAL CIGARETTES‼️

ありがとう❣️

Crossfaith‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?