見出し画像

魂について

ここのところ魂について語ってくれというインスピレーションが続いているので、ほんのり少しだけ

まず2024になって明らかにステージが変わった感が凄いですね!

何度か伝えていますが改めて、魂とは一人称で捉えるものではありません

世界そのものと個

大いなる私とその中に在る私

イコールという認識で魂と呼べる

つまり、今この地球で最低でも認識出来てる事象全ては魂の現れである事を理解しておかねばならぬのである

それゆえに全てが私と言えるのである

ただし全体との繋がりは、それぞれ違うのである

本当は全体と繋がっている事を思い出していけば良いだけの話ではあるが

私たち地球人は分離の道を歩んでいたので、なかなか思い出せないのである

大いなる全体に繋がる事でいわゆる根源に繋がると言えると思う

それは内側で理解していく事も可能ですし
外側から理解していく事も可能だという事を私の経験と観測から言えます

ただ外側から理解していくのは荒療法かもしれません

私の観測からすると、今地球は、外側の変化による荒療法によって根源にしっかりと繋がるスピリット達を増やそうとしている段階にある様に感じています

魂とは、善し悪し関係なく、大いなる私の創造世界と言え、大いなる私とは根源神界の世界であり世界の表現者である

その大元から体験したい事象の動きが全宇宙へとエネルギーが流れているのであるが
大いなる私とは、未来の自分自身の姿と言え、宇宙で言えばアメノミナカヌシとも言い換えれるし、内なる太陽が根源ならば根源の天照と言い換えれるのかもしれない

いずれにせよ、スピリットが経験して来た世界のルートによっては、繋がり易いエネルギーと繋がり難いエネルギーがあるのは確かな事である

その繋がり度合いが、自身の波動領域の大きさに関係したりするが、永久からすると、いずれ誰もが根源へ至り霊的に成長していくのである

そして、そこに偉いとか駄目だとかは何も無く、誰もが宇宙の中を自由に楽しみながら色々な体験をしているに過ぎないのである

とはいえ、あらゆる全てに感謝できる様に成ると、世界は自然と力を分け与えてくれる様に成るのだと思う


今日のところはこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?