見出し画像

【不動産投資】繰上返済で〇〇円利益を得ました!

秋到来


9月になっても暑い日々が続きますが、ツクツクボウシの鳴き声が秋の訪れを感じさせますね。

サラリーマン起業家の神村尚です。
普段は平社員サラリーマンですが、プライベートでは妻と一緒に会社を設立し、不動産賃貸業やレンタカー事業などをしています。
「安定した副収入を得ることで経済的に裕福になり人生が自分らしく輝く」ことを世界に広めたいので、お金のソムリエ協会で認定講師もしています。

繰上返済

所有不動産について230万円あった借金を完済しました。
返済期間は金融機関の出した条件で20年。利息は年2.54%です。
これを返済期間どおり20年間払い続けると、利息だけで合計624,968円も払わなくてはいけません。高いですよね💦

所有不動産から得られる家賃収入から返済元利金を控除しても十分に利益は出るのですが、624,968円も利息を払いたくないと思い、思い切って繰上返済しました。

不動産賃貸業で利益を得るためには、繰上返済をするのは下策(好ましくない)と考える人が多いようです。なるべく大きく借金し、大きな賃貸用不動産を買うことで、大きく収入を生み出し、その収入で次の物件を買いたい方が多いです。
繰上返済をしてしまうと、借金は減るものの手持ちのお金もなくなってしまうので、次の物件を買うまでのスピードが遅くなってしまいます。

それでも、やはり繰上返済をしようと思いました。これは好みの問題ですね。まだ私の心が本当の不動産投資家になりきれてないのかもしれません・でも、繰上返済で借金を減らすと、やっぱり安心です。

これからも焦らずマイペースで不動産物件の件数を増やしていきたいと思います!

お金のソムリエ入門セミナーのご案内

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託での儲け方などは一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村尚」とご入力し、ご連絡いただけますと、紹介者の方に確認後に次の5大特典をプレゼントいたします。
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
これらの特典【特典1~4】は私がセミナーで約50万円ほど支払って学んだブログ構築のレポートなので副業による収入アップのお役に立てると思います。
また、特別にお金のソムリエ協会の師匠から許可を得て、次の特典を期間限定でプレゼントします!
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?