見出し画像

黒にんにく

先日、黒にんにくを友人が大量に送ってくれました。
自分が病気になったことを知ると、
「青森の黒ニンニク送るわ!」 
と、100個くらい突然送られてきました。

自分の体のことでいろいろな方にご心配をお掛けして、皆様の温かさを改めて感じています。本当に感謝です。

しかし、これをどーやって食べるんだ??

一房ごとにパッケージされていて、とりあえずそのまま食べてみると、、
なんてフルーティな味わい!!
若干ニオイはありますが、思ったよりも大丈夫🙆‍♀️

食べ過ぎに注意して毎日食べた方が良さそう!
にんにくは体に良いことは間違いないですよね。
しかし、黒にんにくとは?と調べるてみると、「田子」というところが名産らしいです。通常のにんにくと比べると各種アミノ酸、ポリフェノールの成分量が普通のにんにくよりさらに増えます。そして特筆すべき成分は、強力な抗酸化作用があるとされる「S-アリルシステイン」。これがなんと数倍に増え、健康増進のパワーがアップ!
黒にんにくは長期熟成することで、とても甘く、そして柔らかくなります。そのままでももちろん美味しいです。
本当にこれがにんにく?と疑うほどジューシーで美味しく頂けます。

そして、S-アリルシステインの効能は毎日の摂取により、日常生活における一時的な疲労感を軽減させる機能があることが報告されています。

「黒にんにく」
毎日摂取で体力増強するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?