欲しい本と表現の個人的な考え。

「若ゲのいたり」というマンガを欲しかったのですが、書店に入荷しておらず…。

今度別の書店を見てみようと思います。

あとは、ア・メリカさんの技法書も欲しいですね。

たぶん自分のイラストは線画なしにはならないと思いますが、ア・メリカさんのイラストはとても好きです。

線がないと、こんなにさわやかになるんだ!と思いました。

確かに雲とかは、線で描くと表現したいものが描けないので、線での形取りは控えてます。

その流れを拡張していくと、線画がなくなるのかなぁ、と思ってます。

でもキャラクターは線がある方が良いと思うんですよね。

そこらへんのバランスをとるのに、線画を描かない表現も勉強したいです。

明後日はイベントなので、あまりがっついた創作作業はせずに、明日はのんびり過ごして、体調を整えようと思います。