見出し画像

2021/12/26創作雑記(創作内容)

悩んでます。

マンガはファニーだけ月一で描いて、その他のマンガはしばらく描かないのも手かなぁ、なんて。

マンガってすごく手間がかかるんです。

それなのに、マンガ描きつつ、イラストも描くのってなかなかなもので…。

PIXTAのイラストが売れるにはどうすれば良いか、って調べると、1000枚は投稿しようってなってて。

まだ200枚強くらいしかなくて、1000枚を目指すなら何を削れば良いか、って考えた時にマンガが筆頭になるわけです。

PIXTAとDLsiteの2本立てで作品を集中投下するのが、一番効率良いのかなって。

もちろんマンガを絶対に描かないとかではないです。
「ファニー」は喜んでくれる人がいるので、描き続けようと思ってます。
他のマンガは、確かに一次選考を通っているという実績もあるのですが、悩ましいところです。
昨日は、一日1Pないし半Pマンガを描いたら良いのかな?と考えたのですが、どうしようと感じてます。

だらだらな文章を読んでいただいてありがとうございます。
気分を発散したくて、こうやってnoteでグチグチと書いてしまいました。