見出し画像

「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」の記事をこれから書けたらいいですね。

こちらのマガジンの更新はあまりしていませんでした。

どちらかというと読書感想ばかりの更新でしたね。
ただ、読書感想を書いていても、自分の創作にリンクしてしまって、「その本の感想を読みたいのに」という方とミスマッチしてたかなぁ、なんて思います。

で、自分は何がしたいのだろう、とブランディングの本を読んで考えたのですけど、読書感想を書きたいわけではないのかもな~、なんて感じてきました。

読書感想も面白かった本を紹介できて楽しいには楽しいのですけど、実際自分が一番時間をかけてしているものってなんだろうと考えると創作なのですよね。

そういうこともあり、今後は「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」というテーマで記事を書いていこうかと思ってます。

現在はイラストのお仕事をクローズで地元でいただいているのですけど、それほどの収入にはなっていないのが現状です。

ダウンロード販売もしてますけど、なかなか大変…(汗)

そんなにモノを買うわけでもないのですけど、自分の稼ぎだけで生活できているか?と問われれば、答えは「ノー」です。

病気持ちで、体力がないので、それほど活動的には動けないので、無理はできないのですけど、もう少しファンを増やしたり、できれば収入を上げていきたいのが本音です。そしてゆとりある生活をしたい…。

そんな過程をこちらで書いていけたらなと思ってます。
どうなるかはわかりません。実力が及ばないかもしれません。
でも自分にできることは創作くらいしかないのですよね。

創作を通して、「ほわほわやすらぎをお届けしたい」という気持ちもあります。創作で癒しを提供できたら、とても嬉しいです。

自分で書くのもなんですけど「穏やかな性格だね」とよく言われるので、そんなノリでの~んびり創作していってやすらぎや穏やかな空気が伝わるようにしていくのが目標ですね♪