見出し画像

【イベント】同人イベント、サークル参加しました!(福兎会2023.09.24)

数年ぶりのイベントサークル参加でした。

楽しかったですけど、もう疲労困ぱいだったりしますw

ちょっと失敗もして、反省する点もありましたけど、概ね良い一日でした。

オンラインでしか知らなかった方と話せたり、イベントで知り合っていた方にいろいろ教えてもらったり。

それと、地元でプロとして活躍されている方とも面識を持てたのは嬉しかったです。

売れ行きもひとまず満足ですね。
今までそんなに売れたことがなかったのが正直なところで、今回はイベントに参加した中で一番売れたのではないでしょうか^^

イラストに関して、「優しい感じですね」とか「サイレント映画みたいで良いですね」とかとても嬉しい言葉もいただけました。

「ほわほわやすらぎをお届けしたいイラストレーター♪」と謳っているので、「優しい感じですね」と言われたのは、「伝わるんだなぁ」と実感できました。

「サイレント映画みたいですね」と言われたのは初めてですけど、とても嬉しいです。絵の中に物語があるのも感じてくださりました。個人的にはイラストに必要なのは「世界観」「物語性」(それと「個性」も、かなとは思います。あまり主張が強くないイラストだと思うのでにじみ出てればいいかな、と。)と思っていたので、こちらも「伝わってたんだ」と嬉しくなりました。

こういう時もあるのですね~^^

たぶん数日は疲れが抜けないでしょうけどね(体力がないのです…)。

さてさて、次回は、11月4日のみちのくコミティアに参加予定です。
いつものことですけど、申し込みはしておいて、あとは体調と相談しながら参加不参加を実際に決める感じです。

たぶんみちのくコミティアも原画数点、ファニー冊子、ポストカード数種を持っていこうと思ってます。

次回イベントまで商品補充をしたり、のらりくらりと創作をしつつ、体力回復をしたいですね。

本日はありがとうございました^^