見出し画像

夕方の買い物

18時3分前にこどもを保育園にお迎えに行き、自宅手前で「買い物行っていい?」「いいよ」と言ってもらえたので、自宅を通り過ぎて近所のスーパーへ。

駐輪場は84番が開いていて、84番84番といいながらお店の中へ。最近いつも使ってた洗剤の匂いが変わって、SNSでマシな臭いの洗剤を調べては買うということをしている。

冷蔵庫には、モツ鍋と鰻が冷凍されているだけで、ろくなものがないため、献立を考えるが、お腹が空き過ぎて時間もそこそこ遅いためやきそばでいいかと、材料を集める。

キャベツは先日思いっきり虫食いされてる部分がテープで巻かれて気付かないという事件があったため、ラップで包まれている半玉のものを購入した。

思ったより荷物が多くなってしまい、もともと子供が乗っていた席にも荷物が侵食してしまった。

子どもは84番は忘れていたので一度自転車へもどって84番を確認し、再度、入口で番号を機械に入力した。

自転車を引いて、横並びで歩いて帰った。自宅近くになるとスピードアップして、先にカギを開けてくれた。駐輪場からは、小さい体ながらティッシュ5箱を運んでくれたし、お店でもお菓子を一つ買ってあげるというと、兄の好きなものをと選んでいたし、優しい子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?