見出し画像

マンガハックに投稿をはじめました

今まではコミチTwitterにて「アザミの森」Web無料版を掲載していましたが、このたびマンガハックにも投稿をはじめました!

内容はコミチと同じく、1〜3話の本文のみとなります(同人誌版に収録している描きおろし・おまけページは含まれません)
マンガハックの機能で「お、これは便利だな〜!」と思ったのが、作品のキャラクター紹介一覧をつくれることと…

作品に関連付けたイラストの投稿ができることです。

まだ使ってはいないのですが、こちらの機能も便利そうだなと思います。

3話までは
「先読みはFANBOXの支援者限定記事で公開。全ページ描き上がったら、まるごとTwitterとコミチに投稿!」
ということをしていましたが、4話からは
「新刊発行予定日の1〜2ヶ月前から、数ページに分割して毎週更新」
といった発表スタイルにしていきたいと考えています。

4話の場合は、コミティア141の前日である9月3日から毎週1回、Twitterとマンガハックで徐々に公開していく予定です(コミチは全ページを一気に公開します)

何しろ私は絵を描くのが遅いので、頁数は少なくとも更新回数を多くすることで「こういう漫画があります」と存在をアピールし、ご新規の読者さんに興味をもってもらいたいなという試みです。

はたしてうまく作用してくれるのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?