見出し画像

20230514 戦争を始めた時点の内閣は全員死刑にする法律があったら

けだるい日曜の夕方にこんなリールが出てきてつい見てしまった
以前も見た事あるけど
改めて見ると本当に戦争って馬鹿らしいという想いが沸き上がってしまった

https://www.facebook.com/reel/113245438347813

これは広島の原爆のストーリーだけど、戦争になったら原爆だけで人が死ぬわけじゃなくて、市街地に攻撃があれば大人も子供も死ぬわけで

誰がどう考えても #戦争反対 だよなあ
攻め込まれたら反撃するとか、攻められる前に攻撃するとか、国際協力の為に兵士を送るとか、そういう闘う準備だけを平然と進めるって
どう考えても税金で武器を買ってうまい汁を吸おうとしているとしか思えない

国会議員とか政権与党が本当に国民を守るというなら
万が一他国に攻められるようなことがあったら責任を取って腹を切るくらいの覚悟でやってもらわないと

率先して内閣全員で最前線で戦うために日頃から闘う訓練受けるとか

そうじゃないなら戦争を始めた時点の内閣の構成員は死刑にする法律でも作っておいて欲しいくらいだ

角さんは
#憲法9条があるから闘わない し闘う手伝いもしないって平気で言いきったそうだけど
やっぱり国政政党の議員ってそうじゃないといけないと思う

こういうこと書くとすぐに
だったら自分でやれとかいうおバカが出ると思うけど
わたしゃそんな器じゃござんせんよ
選挙費用出してもらえるなら考えてもいいけどね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?