見出し画像

20230517 日本は変われる

https://www.tiktok.com/@chucacha9/video/7229728391946145025?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7205537433337153029

昨年11月、日本人の若者が初めて #国際子ども平和賞 を受賞したそうだ

当時は全く騒がれていなかったが、ここにきてどんどんシェアしやすく、バンされない環境に変化してきているんだと思う

そうこの若者の声は
日本国民の声なんだ

子供たちは生まれるときは #幸せに生まれてくる

そして育っていく環境の中で
さまざまな試練に出会って
その幸せを忘れさせられてしまう

今の子供たちには罪はない
そして今の大人達にも

誰が悪いとか社会が悪いとか
文句を言うのは辞めにして
諦めていないで
氣づいた者から変わって行けばいいんだ

もし心にわだかまりがあるなら
反省して引きずらず
一人一人が
生き方を変えていけばいい

幸せに生まれてきた子供たちの
幸せが続くように

そうやって日本は変わっていくんだ
そうやって世界は変わって行くんだ

#変わろう日本 💗

※国旗の写真はこちらからお借りしました
https://buzz-plus.com/article/2019/05/04/japan-kokki-news/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?