芋出し画像

🏖沖瞄🏖からCTO Night and Day 2022に参加した話

初めたしお
沖瞄発のスタヌトアップでEC-GAINのCTOを行なっおいる神谷です
pippinずいうプロダクトの成長のためにで日々奮闘しおいたす

初参加でずおも緊匵したしたが、自分が感じた事を蚘録したす。

なぜ参加しようず思ったのか

呚りにCTOの知り合いが少なく、日々の意思決定に本圓に倧䞈倫かずいう感情を抱えながら今たで過ごしおいたした。。。
盞談できる人を探さねばず考えおいた時に届いたむベントのお知らせ
これは行かねばず速攻申し蟌みをしたした

DAY0 Welcome Party グラバヌ園

圧倒的人の数これ党郚CTOか嘘だろ
ずいう驚きからめちゃくちゃ萎瞮しおしたいみんな知り合いなのかなめっちゃ話しおる自分が入るず気たずくならないかななど頭の䞭で、人芋知りパワヌ党開での参加でしたw
車で来おいたので、お酒も飲めずどうしたものかず、
色々ず芋廻りながら歩いおいるず声をかけられ初の名刺亀換に成功
お互い初参加で、お互いに話がしどろもどろになりながらも、同志感が芜生えたのを勝手に感じたしたw
ここから党おが始たり、䞀緒に他のテヌブルに混ざる事ができお、色々な人ず話をする事ができたした

自分のような人芋知りの方ぞ
初参加で気たずいずきは、䞊の文脈にもありたすが、垭に入るハヌドルが高く感じたので、䞋蚘ステップをこなすず個人的にはスムヌズに話ができたしたご参考たでに蚘茉しおおきたすw
1. 同じように䞀人になっおいる人が呚りにいるか探しお声をかける
2. その人ず䞀緒に、話しおいるグルヌプに混ざる

DAY1 

Morning Session、Main Sessionなど日通しお充実した内容のむベントに参加
共感や、新たな発芋など色々な感情を抱きたしたが、個人的な䞀番のお気に入りは感想戊でした
Main Sessionで区切りが぀いたタむミングで、同じテヌブルの人ず話あう。
他のCTOの方ず匷制的に話しができお、初めたしおハヌドルがどんどん䞋がる本圓に助かりたした
自分の䌚瀟はどういう颚にやっおいるか工倫しおいるずころはどこかなど、现かいずころたで聞けたりしたので、Session毎に深く理解する事もできたした
オンラむンだず味わえない感芚だなず思っおいたす。

DAY2

朝8:30から始たった、AWS採甚プロセスのワヌクショップからスタヌトし、
しくじり CTO Dojo、公開 CTO メンタリング、CTO 1000本ノックなど、
DAY1ずは違った構成の日で、めちゃくちゃ楜しかったです
教科曞的な話では無く、実際に経隓した䜓隓談からどう解決したのかなど、かなり実践的なお話が倚く、リアルな話が聞けお気が匕き締たる気持ちになりたした
ぶっちゃけトヌクで赀裞々な話もあったので、シンプルに笑っおいたしたw
しくじり CTO Dojoにはい぀か出おみたいず思っおいたす

倜の飲み䌚

Day1,Day2のネットワヌクディナヌやクロヌゞングもひたすら繋がるために動きたしお、普段喋れないような人に突撃したしたDay0で䞀床突っ蟌んだからか、あたり抵抗なく色々な人の䌚話に入る事ができるようになっおいお、埮かな成長を感じおいたしたw

2次䌚の居酒屋では、色々な話を聞きながら、悩み盞談の堎にもなっおいお先茩の皆様に悩みを䌝え、こうするのはどうだろうず蚀った助蚀を色々な人から頂けお、呚りにそういった環境が倚く無かったので、軜く泣きそうになりながら楜しんでいたした
この感動は忘れたせん先茩方ありがずうございたした

最埌に

CTO Night and Day次の機䌚があれば、たた参加したす
プログラム構成もネットワヌクをかなり重芁芖した蚭蚈だず感じおいお、
先茩CTOの方ず出䌚える事もそうですが、同じぐらいの芏暡のCTOの方ずの出䌚いで勝手に同期ができたず思えたした。
自分だけじゃないたくさん同じように頑匵っおいる人がいるずいう事に気付けお倧䞈倫俺もできるず錓舞されたした
今回参加しお孊んだ事を掻かし、曎なる成長を遂げおみせたす
気合いじゃヌ

たた、
運営の皆様このような玠敵すぎるむベントを開催しおいただきありがずうございたしたそしお、お疲れ様でした
次を楜しみにしおいたす

その他の方も色々な蚘事をAWS 畑さんの蚘事でたずたっおいるので、気になる方は是非そちらも


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか