見出し画像

HAMLETとSPACE GRIFFON VF-9 各タイトルのプレイ動画リスト(1993~1999)

みなさま、お疲れ様です。
私は現在、ここでHAMLET 2というSF小説を書かせていただいています。
前作のHAMLETは、1993年製の、PC-98向けゲームソフトでした。
移植版のSPACE GRIFFON VF-9は、PlayStationとドリームキャスト、Windows版で発売されましたが、それでも、もう発売から四半世紀が経っています。

皆さんに、自分が原作・脚本を手掛けたゲームを、知って頂きたい。
……とはいえ、ゲームをプレイしてもらうのは、忍びない。
そこで、Youtubeに残っているプレイ動画を探してきました。
時間がある時に、少しずつご覧になって頂けると、とても嬉しいです。


↑ スプレー缶さんのところで見つけました。

1993年発売、PC-98版 HAMLETのプレイ動画です。
ゲームシステムは、ハードウェアの制限に引っ張られています。
残念ながら、キャラクターボイスは、ありません。

↑ usanさんのところで見つけました。

1995年にPlayStationに移植されたSPACE GRIFFON VF-9のプレイ動画。
この作品から、敵がポリゴンで、キャラクターがフルボイスです。
ゆっくり動画形式で楽しんで頂いています。(1~12までになります)

↑ ゲーミングおじさんゲーミングさんのところで見つけました。

ドリームキャスト版です。キャラクターデザインが変わりました。
PC-98で発売されたHAMLETの、最終形態と言えるでしょうか。

↑ ladyabaxaさんのところで見つけました。

1995年にATLASから発売された、SPACE GRIFFON VF-9 北米版です。
PlayStation版を海外版にしたもので、セリフは全て英語吹き替えです。
残念ながら、日本国字幕は、ありません。
※コメントを和訳して、「プレイ時は8歳。ゾンビが怖かった」と書かれているのを見つけて、非常に申し訳なくなりました。ゴメンなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?