見出し画像

インスタだけを頑張っていてもサロン集客が上手くいかない理由とは?

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

近年はサロンの数も増えて競争が激しくなってきてます。

それとともにですね?

集客できなくて経営状況が厳しいサロンも増えています。

そんな中でほとんどの方がですね?

最近ではいわゆるSNSなどを活用して集客を試みようとしてきてます。

インスタ、フェイスブック、ツイッターなど。。。

ただここで間違いを犯しやすいのがですね?

SNS単体を頑張ってやってれば集客ができるという過ちです。

正直言いますね!

SNSはあくまで知ってもらうための入り口に過ぎません。

そして実際にユーザーはSNSを入口に、

「あっ!このサロンなんだか良さそうだなぁ。」

って思ったらですね?

そのサロンのことを検索して調べまくります。

そして最終的にはそのサロンのブログやホームページがあるかどうかを確認します。

そこから実際にブログやホームページを見ます。

「よし!このサロンなら安心できる!」

ってなった時にですね?

初めて予約を入れるという流れになります。

お分かりだと思いますが、インスタだけでは画像や投稿は出来てもですね?

サロンの情報を全部ちゃんと伝えるのは難しい部分があるということです。

だからブログやホームページでですね?

しっかりサロンの情報を伝えておく必要性があるということです!

この一連の流れを理解せずにSNS単体でやっていてもですね?

あまり意味がないということになります。

知るきっかけ作りでSNS(インスタやFBなど)

そこからブログやホームページに繋げる。

そのためにはですね?

まずはしっかりとブログやホームページが魅力的になってないといけないってこと。

この一連の流れを理解せずにSNSだけ単体で頑張っていてもゴールは見えないということです。

サロン店の集客が成功するためのコツを最後にご紹介しておきますね。

これ見て集客の全体像を理解しましょう!
↓↓
https://youtu.be/iNlo9Re6OWU

それではまた。

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#SNS #インスタ集客 #インスタグラム #サロン集客 #集客できない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?