見出し画像

コロナ禍でエステサロンが売上を確保する手段について

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

今年の夏場に入ってから突然のようにコロナ感染者数が増えてきましたね。

これは一昨年、昨年と同じパターンです。

夏と年末の冬に増えるというパターンです。

特に今年の夏は、行動制限が3年ぶりの夏ということも影響してるのか?

感染者数が一気に増えてきてます。

政府は緊急事態は出さないと言ってますし、専門家会議でも人流を止めることはしないとは言ってます。

ただこれも今後はどうなるか分かりません。

政府は経済を回したいので今すぐ緊急事態なんてことはないでしょうが!?

これも世間の空気や病棟の占有率なんかでも今後は分かりません。

飲食店なんかも予約のキャンセルが出ており、また新規の予約の具合も急に伸びが悪くなったようです。

いくらネットの社会になってきたとはいえ、まだまだテレビ報道の影響力は絶大です!

結局は経済って人間心理ですからね。

以前のようにコロナ感染数が増えたからといってもですね?

ワクチンの普及やコロナのウィルス自体が弱毒化になってきてるせいもあるので街から急に人がいなくなることはないとは思います。

ただやはり何割かの層は外出を控えたり、外食に行くことを控える方も出てきます。

都会はまだしも地方はもろ影響受ける可能性あります。

特に接客系のサービスはやはり今後は影響を受けます。

あまりに今後も感染者数が増えて、テレビで連日のように報道されると商売してるお店は集客の影響を受けるでしょう。

全体的に多少なりともどこも影響はあるはずです。

そこで今回は、コロナ禍でエステサロンが売上を確保する手段について解説してみたいと思います。

続きはこちらから!
↓↓↓
https://salonshuukyaku.com/online-urenai-2/

それではまた。

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#コンサルタント #エステ集客 #サロン集客 #集客できない #サロン売上アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?