見出し画像

新規客があなたのサロンにリピートしない3つの理由とは?

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

サロンの売上は新規客と既存客で構成されています。

そして新規客と既存客のバランスは2:8がベストと言われてます。

つまり全体の客数の8割が既存客になればOKです!

ちなみにこれ聞いて、今のあなたのサロンの新規と既存客の割合はいかがですか?

もしかしたら人によっては既存客の割合が低い方もいるかもしれません。

その反対に新規の割合が低い方もいるかもしれません。

ちなみですが、新規客の比率が多いサロンの特徴としては、薄利多売となってるケースです。

いわゆる回転率重視で、クーポンで新規客を集めるモデルタイプです。

これは大手チェーン店のやり方です。

なので、個人サロンオーナーが目指すべきなのはですね?

多くのリピーターに愛されるサロンモデルです。

サロンの売上を安定させるために大事なことといえばですね?

2割の新規客に対して、リピート率が8割取れていることです。

こうなれば間違いなくサロンの売上は毎月安定し、それと同時に利益は増えます。

その反対にどれだけ新規客を沢山集めていてもですね?

その新規からのリピート率が2割とか3割とか低い数値だったらどうでしょうか?

これだと常に毎月多くの新規客を毎回集め続けないといけないしんどいサロン経営モデルとなってしまいます。

それと同時にリピート率が悪いと、サロンの売上は安定しないものとなります。

続きはこちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓
https://salonshuukyaku.com/repeatsinai/

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#サロン売上アップ #コンサルタント #サロン専門 #サロン集客 #集客できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?