見出し画像

コロナウィルス騒動中での安定したサロン経営の対処法

サロン集客専門コンサルタントの上川です。


もうすでに日本中が警戒感を示してる例のコロナウィルス騒動ですが・・・

コロナウィルスの影響がどんどん拡大していってます。


先日に政府がですね?


ついに全国の学校の一斉閉鎖を指示しましたよね。


また各娯楽施設や各種イベントなどもですね?


この2週間ほど中止になりましたね。


本当にいつになったら落ちつくのかですが。。。


子供さんがいらっしゃる家庭も学校が休みになったのはいいけど!?


どこも外出できないから家で待機する家庭が多そうです。

その反面!?


動画サービスなどネット関連のサービスなどは盛んになりそうですよね。

先日に名古屋に行ったのですが、給料後にも関わらずにですね?

中心街の栄周辺の飲食店も本当に暇でした。

特に今回の件で飲食店の打撃は大きいでしょうね。

とはいっても嘆いていても仕方ないですしね。

皆さんはやれることをちゃんとやっておいてくださいね!

今回のようなコロナウィルスのように社会的な現象が起きた際には、やはりサービス業は打撃を受けます。

それはサロン業界においても言えます。

なので、こういう時のことを想定してですね?

サロンの売上の仕組みも施術メニューだけに頼らないものを構築しておくべきです。

例えば、もうすでに取り入れてる方も多いかと思いますが!?

物販などは特にお勧めです。

大阪のとあるサロンのコンサル生さんからも先日に報告ありましたが!?

彼女のサロン店はこのコロナウィルス騒動の中でもこの2月は物販だけで20万円以上も売上を上げてます。

これって施術をして稼いだ売上ではないので非常に大きいですよね?

あるいは技術などを教えるスクール的なことを始めてるサロンのコンサル生さんもいらっしゃいますが・・・・

これもまた良い仕組みだと思うわけです。


なので今後は将来的にですね?


サロン系の方たちも

●施術メニュー

●物販などの仕組み

●スクール事業

などのように多角的な発想でサロン経営をやっていくことが大事です。

こうして多角的な経営を構築しておくことで今回のような騒動が起きた際にもですね?

十分にリスクヘッジが出来るのではないかと思います。

合わせてこちらの動画もヒントにしてください。
↓↓
https://youtu.be/SJuP_oTIR2w

それではまた。


【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!


#サロン集客 #エステサロン #LINE集客   #自宅サロン集客 #ホットペッパー集客


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?