見出し画像

私は賢い女です(爆)…の巻



あなたは聡明な方ですね。


そんなことを言われたことがありますか?みなさん。


あたしゃ、そんなことを言われたことがなかったので、帰りのエレベーターの中で検索してしまいましたよ。


「周囲の様子をしっかりと見聞きして理解・判断できる人」


聡明とは「頭がさえ、理解力があって(人格にすぐれ)かしこいこと

ですって。


ええええええええええ!?



何かの間違いなんじゃないの?


私の記事を読んでもらったら分かるように、考えもなしに買い物をして、借金まみれで、出てくる言葉はネガティブなことばかりで、協調性のない私が「聡明な人」って、


ああた、どこを見てそのように判断されたのですか?(失礼な言い方ですみません)



はい、占いをしてもらいました。無料だからと言われ、いそいそと出かけてまいりました。


「無料」


世の中、一番怖い言葉ですね。「おごってあげる」と言われ、ついていったら、Am✪ayだの数珠だの宗教の勧誘だので、若い頃に散々痛い目に遭ってきたのに、無料という言葉に釣られて行ってきました。


今回は、なぜ無料なのかを最初に教えていただいてましたし、お金や時間を吸い取られるような勧誘ではなかったので、参加させていただきました。


占いはあまり信じない方ですが、たまにはこういう時間も良いものです。


占いが生活の全てになって、生活のほとんどが占い師の言いなりになるのは、あまり良くないと思うのですが、生きていく上での軌道修正として捉えるなら、良い経験になったと思います。


しっかりとネガティブで病気や怪我に悩まされていることは指摘されましたが、これから先のことは良い方向に向かうことを具体的に話してくださいました。


それが叶うかどうか、真実なのかは、今の私にとってさほど重要ではなく、それを信じて行動に起こすきっかけになったので、占ってもらって良かったと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?