見出し画像

鈴木絢音1st写真集『光の角度』について2

写真集のタイトルと表紙が解禁となりました。
タイトルは「光の角度」です。

秋元康先生からタイトル候補をいくつかいただき、そこから選ばせていただきました。

「光の角度」という言葉から様々な情景が目に浮かびますし、この写真集に、そして私自身にぴったりなタイトルだと感じています。

・タイトルを決めるにあたって家族会議も行われた。

通常版表紙

・たくさんの候補の中から1番好きなカットを通常版の表紙に選んだ。
・「このお洋服での撮影は髪を下ろしていたのですが、とても暑かったので、休憩中はメイクさんが髪をさっと上げてくださったんです。それがこのカットなので、実はお団子ヘアーとしてまとまっているわけでもなくて。その分、自然なカットになっていると思います」(ORICON NEWSより)

セブンネット限定版

楽天ブックス限定版

先行カット7

・モーレア島の水上コテージで撮影されたもの。ホテルの人がカヌーで運んでくれた朝ご飯を前にしての一枚。

先行カット8

・上記の水上コテージから続く海で泳いでいる一枚。「写真集でこんなに泳いだメンバーはいないのでは」と本人も言うほど本気で泳いでいた。
・コテージに水槽みたいな感じで海が見える窓があり、「私がその下に行くので上から撮ってください」とお願いした(モデルプレスより)。

発売まで一か月を切りました。楽しみな日々が続きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?