見出し画像

一人暮らしのおっさんの新型コロナでの入院生活初日

入院してからの生活について書いていこうかと思ったので

8月1日から13日まで入院してたが、基本的に薬を飲んで寝るの繰り返しになります。
入院したのが15時辺りになり、病棟に入ると一通りの説明をうけ、スグに夕飯!
夕飯からびっくりしたのが食器ではなくプラスチックの容器に入って出てきて、看護師さんから『食べたらこの箱に捨てて下さい!この箱は医療廃棄物になるのでなんでも捨てて下さいね!』と言われ思ったのが(あぁ、食器リサイクル♻️じゃないんだなと)入院して始めての食事を頂く。
内容は覚えてないがほぼ食べれずに残した記憶が……残してごめんなさい!熱が38.4℃だったので……
食べた量をナースコールにて報告すると薬を持って行くので少し待ってて下さいと。
待ってると看護師さんが薬を持って登場『量が多いけど大丈夫かな?』って笑顔で薬袋を渡してくる
もらって開けるとアビガンが9錠、すかさず看護師さんが『この薬明日の朝も飲んでもらうねんけど、大丈夫かな?』って……飲むしかない薬やんとは言わずに大丈夫です!と返事するしかなく……服用して初日終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?