見出し画像

カミジマジュンがイベントやるってよ

「X」では伝えきれないと思ったのでnoteの記事で新しく始めるイベントについて、自分の想いなんかをお伝え出来たらと思っています。

数年前から「サシ飲み企画」というのをやっていました。
コロナの影響からの体調不良で休止状態の企画になってしまいましたが、今までに78人の方とサシ飲みをさせていただいて、その経験から「人にはそれぞれドラマがある」というのを実感。
サシ飲み企画の記事では誰とサシ飲みしたのかは基本的に公開していないので誰とどんな話をしたのか、ということは詳しくは書かれていません。
個人を特定して公表出来たらそれはそれで面白いかなと思いました。

そして、noteではさんざん書いてきましたが、今年1月に胃がんになり、入院、手術、退院後の体調不良も相まって、人と話をする機会とライブを見る機会が極端に減ってしまいました。
ライブを見たり、人と会ったりするのは意外と体力を使うので体調的には減らした方が良いとは思っています。

ただ少しでも体調が良い時はライブを見たり、友達や仕事関係の方と会って話をするのは、気持ちが良いし、楽しいし、お腹の底から力が沸いて来るような、そんな感覚もあったので、きっと身体にも良いと思いました。

抗がん剤の点滴(ドセタキセル)も終わり、体力的に少しずつ戻ってくるだろうという予想の中で秋頃にはいつでもそこそこ元気な状況になるので、何かしら始めたいと思っていました。

そんな時、D.W.ニコルズの鈴木健太さんの「Kenta's Music Base vol.28」に遊びに行きました。
ミュージシャンが自分のルーツミュージックについて話をして、実際にその音楽をレコードで聴く。という流れのイベントで、楽しそうに自分のルーツやその音楽について語る健ちゃんを見て、「こんな風なイベントを自分もやってみたいな。楽しそうだな。」と思い、今回の「お客さんとルーツ聴き語り」開催に至りました。

初回の9月24日は平日火曜日ですが、私の誕生日なので新しいことを始めるならちょうど良いかなと。
その日は1人で自分のことを語ったり、お客さんからの質問に答えたりしながら進行していきます。そんな話の中でルーツに関わる曲の弾き語りもしたいなと思っています。

この記事もなんか自分のルーツに近い話をしてる気もしますが、昔々、とあるコミュニティFMでレポーターをやっていて、色んな職業の方にインタビューをして、たくさんの方から色んな話を聞かせてもらったり、その中から自分なりに何かを感じたりしたのが、今回のイベント開催に影響しているのは間違いないですね。

そんなわけでイベント情報。

カミジマジュン企画「お客さんとルーツ聴き語り」
2024年9月24日(火) カミジマジュンの誕生日当日
会場:窓枠2階カフェAOZORA
開場19:00/開演19:30
チケット2,000円(ドリンク代別途600円)
詳細、予約はTiGETにて

初回以降は毎月、ゲストを呼んで1年ぐらいは続けてみたいなと思っています。
10月のゲストは既に決まっているのでまた改めて告知させていただきます。初ゲストの回、既に楽しみ。

自主企画以外にも9月は他にもイベントあります。

9月1日(日)「窓枠20周年記念感謝祭」
1階はパーティー会場、2階AOZORAが弾き語り会場になります。
私はトリなので19時ぐらいから歌います。
こちらの詳細、予約もTiGETにて承ってます。
よろしくお願いいたします。

そして9月29日(日)にサンストリート浜北で行われるイベントにからお呼ばれしたので出演させていただきます。今こそカミジマジュンの歌を響かせる時です!みたいなことで誘っていただいて、勝手にその気になってます。高谷さんありがとう!

無料なので気軽に来てね。

告知も含め長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
私が元気になる為のイベント、9月からやります。
全然集客が読めませんが、楽しい企画にしますのでよろしくお願いします。

「新企画楽しみ!!」「次の記事も楽しみにしてます!」という方はハートマークをクリック、またはこの先の「投げ銭的有料記事」の購入や「記事をサポート」してくれると嬉しいです。コメントも嬉しいな。
ではまた。

以下投げ銭的しょうもない有料記事:「新アー写候補(嘘)」


ここから先は

32字 / 1画像

¥ 300

今後の活動の為にサポートいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。