見出し画像

岡野宏典のレモネード

岡野くんネタを連発。
前回告知した通り10月24日(月)が岡野宏典くんのデビュー15周年。
その日に合わせて丸一日岡野宏典DAYを開催。詳細は前回の記事で。

で、今回はそのデビュー曲「レモネード」にちなんだネタ。
2009年3月に岡野くんがデビュー後、初めて窓枠でライブをしてくれたんだけど、その時に岡野くんからレモネードのレシピを聞いてレモネードを私と母で作り、お客さんに振る舞った。
その時のレシピがパソコンに残っていたので、当時ブログにも載せたけど、今回のこのタイミングでもう一度載せてみようかと。
以下、当時と同じ内容だけど岡野宏典くん直伝のレシピを。

まずは材料。 レモン50個、はちみつ3000g、水10リットル
(ない場合はレモン1個、はちみつ60g、水200ccでも可能。)
はちみつは溶けやすいアカシアがベスト。(写真のハチミツは岡野氏寄贈)
50個のレモンを洗い、
50個のレモンを半分に切ります。 (半分にすると100個になります)
1個1個、愛情を込めて絞ります。
(50個分、100個のレモンを絞るのは一人ではつらいので誰かと一緒にやることをお勧めします)

【NO PHOTO(撮り忘れ)】
レモンの絞り汁にハチミツ3kgを溶かします。
温めながらやると溶けやすいです。
(最終的には冷ますので温め過ぎるとメンドクサイです。)

【NO PHOTO(撮り忘れ)】
水3に対して原液2の割合で薄めます。
(お好みで調整してください。愛情は濃いめが良いですがレモネードは薄めでも美味いかも。)

約16リットルのレモネードができます。 よく冷やします。
(ほら、温め過ぎるとメンドクサイでしょ?)
氷と一緒にグラスに注いで完成です! (16リットルは一人で飲むには寂しいので50人ぐらいお友達を呼んでください。)

岡野宏典くん直伝のレシピでした。
このレシピだと冷やしてるけどこれからの季節はホットでも美味しいですよね。
そっと満たす甘いレモネード、お試しあれ。

今後の活動の為にサポートいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。