見出し画像

髪を育てることとは?

こんにちは🌟
日南市で髪を育てるサロンSHIKIの江良です。

今日は髪を育てることについて、お話します。
少しお付き合いくださいませ😊

「髪を育てる」とはどういうこと?と思う方もいらっしゃると思います。

すぐはじめられること、
家でのシャンプーの仕方を見直すことが大切です。摩擦でこすり洗いすると、頭皮が乾燥してしまいます。前回お伝えしたように、まずは頭皮を動かしてみましょう。
あなたの頭皮はかたくなっていませんか?

お風呂の中でバスタブにつかりながら、3分間シャンプーをすると頭皮の血行が流れやすく柔らかくなり頭皮が動くようになります🫧
そうすると、お顔の目尻があがったり顔のむくみがとれたり、身体までポカポカと温まると気持ちいいですよね。夜はぐっすり深い眠りにつくこともできます。嘘のような本当のお話です✨✨

シャンプーしたあと、タオルドライで擦ると、髪と髪が摩擦しダメージをつくってしまうので、擦らないようにしてくださいね。

一日頑張った自分を労わる自分時間を
バスタブで3分間つくってみませんか🫧❓

髪を育てるSHIKIでは、
頭皮診断を行なっております🍀

本気でお悩みが深い方から優先させて頂いています。お一人で悩まず、ご相談ください。

https://page.line.me/uby1145f





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?