見出し画像

夏の風物詩 みたらし祭りandグルメ

毎年恒例のお楽しみ お祭りとグルメグルメグルメな1日

まずはお店の仕入れから

しば漬けOnlyが正解✅


京都の老舗名店は皆んなココ

ここ数年、神市は本田の白味噌を使ってたんだけど…
実は 少し納得してなかったんよねー
改めて 修行時代に使ってたお店に行って神市のお店を登録してきたよ〜 
今年のおせちの西京焼きが早くも楽しみで仕方ないです

今回の重要ミッション みたらし祭りで足を清め、交通事故の無いよう祈り🙏
そして かんむし石🪨をお返しして、新しいのをお借りして参りました!これを戒めにイライラ💢を少しでも起こさないように… 笑

さてお次はグルメ
ココに来ると初心に帰れる大切なお店
昔から、そしていつも同じ、だからこそ!!!
自分の味覚チェック✅になるんよねー

夏の風物詩【魚そうめん】

修行時代を思い出し ホンマもんの美味い
魚そうめんを仕入れましたー!

さてお次はとみちゃんのリクエスト パン🍞

ランチタイムが終わる〜
急いでお気に入りのラーメン屋さんへ

ふぅ〜 み た さ れ た

お次はコーヒーのお勉強

なかなかいい豆を取り扱ってます
香りが別格 フルーティ
ダンディブレンド 

バリスタ世界チャンピオンのお店
味はモード系な感じです
豆の取り寄せ いいかもしれないです

ホンマはもっともっと行きたいお店あったんやけどね〜 お酒も飲みたかったなぁ

京都の僕の仕入れ🟰最高かつホンマもんの手土産になる‼️ってコト

ぜひ参考に 旅行に行ってみてねー

貴久政 で【塩昆布、じゃこ山椒】テイクアウト出来るんだけど超オススメでーす❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?