感情的な自分と向き合う

サロンに入って1年目の自分

お久しぶりです。カミヒロです。

今回は、おうち秘書サロンに入会して1年ほど経った
今の自分の素直な気持ちを書いていきたいと思います。

今月から新たな挑戦をしています。

朝活マネージャー活動

コールセンターに挑戦

特に自分の中で、感情が揺れているのが
このふたつです。

『感情が揺れているとは?』

新しいことにチャレンジして

できない自分と対面している。
他人と比べて、落ち込んでいる。

変わることにビビっている。

臆病な自分と対面している。

『今でも自分は、臆病者で弱いんだ』

じゃあ、どうすればいいの?

このままモヤモヤした感情に浸っていれば
自分は満足なのか?

そんな生き方つまらない

僕は知っている。

45年生きてきて、学んで切り抜けた経験があるから

新しいことにチャレンジしているのだから

『できないに決まっているじゃん』

他人と比べてしまうのは仕方がない。

『他人と比べて落ち込むことが良くないんだ』
『落ち込んでいても時間の無駄』
『早いとこ切り替えたほうがいい』

書き出すことでモヤモヤを整理

4か月後

振り返ってみて、どうなっているか

書いてみる。

今回は

ただただ自分の感情のまま書きました。

『感情的な自分に向き合うタイミング』

なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?