シーズン2

シーズン2 ⑦夢は叶う!絶対に!!

前回のお話はコチラ!

夢が叶い、緊張と嬉しいの感情がバリバリに混ざり合いながらも

喜びをかみしめる瞬間。

では、どうぞ!


裏書がない衝撃!



紙芝居を口演する時、絶対必要なのが「アドリブ力」。少しだけ、このお話をしたいと思います。

お客さんが「100%見る姿勢になっている」時の紙芝居口演と「100%見る姿勢になっていない」時の紙芝居口演があります。

自己紹介をしたとしても、きちんとお客さんとの心の距離を縮める事が出来なければ、紙芝居がはじまる前で「もういいや」と帰ってしまいます。他者とのコミュニケーション力・・・臨機応変力・・・「アドリブ力」が試されるんです。

私はこれが超絶ニガテで、ミナクルマスク紙芝居では、まずヤムさんときちんとコミュニケーションをとるところから始めました。

初めてのミナクルマスク紙芝居の場所は、100名以上集まる大ホールでの紙芝居。それはそれは緊張も半端なく、嬉しいはずなのに、本番前は顔が塩みたいにカピカピになっていました。

右足・股関節に突如やってくる激痛。

ミナクルマスク紙芝居★アキオくんデビュー!!!

口演は大成功でした!!!



股関節に違和感を感じ始めました

※悪魔たちは、激痛のイメージが具現化されたもの

ミナクルマスク紙芝居・アキオ君役を演じさせていただいてから、一年ほど経った頃・・・

とんでもない激痛に、襲われたのです。

股関節に感じ始めた、これまでにない違和感・・・

次回、起こってほしくない事が現実におこる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?