整理収納アドバイザーを取得した理由

群馬県在住の整理収納アドバイザー1級 神山ちかこです。

画像1


経歴

1994年千葉県出身
千葉工業大学卒業後
新卒でリフォーム会社の営業兼監督を5年経験
水回りの工事が中心でユニットバスやキッチンの施工管理をしており、
メーカーさん、職人さん、お客様にいろんなことを教えていただきながら
最後は年間6000万円の売上を達成
結婚を機に退職、引っ越しをし、
群馬県で整理収納アドバイザーになるべく修行中


整理収納アドバイザーを取得した理由

私は家族全員が片付けができないモノで溢れかえった家で育ちました。
全員が”もったいない症候群”で廊下や階段にまでモノが溢れ
リビングの半分はモノに占領され、常に慎重に歩かなければ小指をぶつけてしまう状態…苦笑

そんな状態が当たり前のため、特に何も思わず社会人になるまで生活をしていました。

そしてリフォームの仕事の中で
リフォームをすればお部屋が綺麗になる!」と思っていたのに片付け下手で結局散らかってしまったと言う案件。

また、「リフォームしたいけど、これ片付けないとできないんでしょ」と言う理由で憧れのキッチンリフォームの夢を先延ばしにしてしまった案件。

リフォームアドバイザーとしての限界を感じておりました…。

そこで、働きながらユーキャンで整理収納アドバイザー2級を取得したところ、
みるみる自分の部屋が綺麗になり職場のデスクも綺麗になり
今まで自分の頭にかかっていたモヤがすーっと晴れていくようでした。

そのモヤは、あるとなんとなくネガティブになったり、なんとなく小さなミスをしたり、なんとなく今やるべきことがどこかへ飛んでいってしまったり
とにかく頭の中がはっきりしてなかったんです。

言葉になる前の気持ちのかけらで頭の中がいっぱいでうるさく、
本来思考するべき領域が半分くらいしかなかった。


そんな感じでした。

それが晴れるという衝撃的な体験をし、これは
困っている人みんなに体験してもらいたい!という気持ちになり、

整理収納アドバイザーとしての道を進むことを決めました^^




今日はここまで
また次回お会いしましょう^^




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?