マガジンのカバー画像

GAIさんの独り言

15
思ったこととか考えてることとか書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ポケモン赤緑が自分に刻み込んだことの影響が計り知れない。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 ポケモン初代は小学校の頃で(年齢がばれる)なんと…

物事が必ずうまく運ぶ!ロジカルシンキング会話術!

どうも、システムエンジニアもやっているトライバルデザイナーのGAIです。 突然ですが、職場で…

チームで動くことの重要性について

 どうも、トライバルデザイナー兼細密画家のGAIです。この肩書、長くて言いづらいのですが、…

とにかくやってみっかのススメ

 どうも、代謝が高すぎてごはん食べた後にすぐごはんの話を始める食いしん坊のGAIです。  そ…

細密画は誰でも描けます。

 どうも、トライバルデザイナー / 細密画家のGAIです。 各所から描けねえよ馬鹿とか言われそ…

ミニマリストは目指すものじゃないよね

どうも、絵描きのGAIです。 ↑の絵は最近描いたやつです。かっこいいでしょ(宣伝) さて…

満足する絵描けるのかね。

ええ、どうも。GAIです。 なんだかんだでこのnoteというツールをちょいちょい使っておりますが、ブログとそう大差無いのだろうな、と思いつつ流行りに乗っかっているチョロい僕です。 そんなチョロい僕ですが、どうにも絵というのはあまりチョロくは無いようでして、なかなか思い通りに行ってくれないものです。 「人生を賭しても満足する絵は終ぞ完成することは無い」なんて言葉も出てくるくらい、絵というのは終わりの無いものです。そこは僕も同意でして、いくら描いても、次の作品こそは自分の描ける最

トライバルの描き方

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 さて、今回は「トライバルの描き方」です。 満を持…

フリートークで何話す?

どうも、GAIです。なんだかnoteでは記事でお金をいただけるようですが、ただの絵描きが書いて…

絵を描くときに考えてること

どうも、GAIです。 なんかよく訊かれるのですが、わかったところで何が起きるものでもないとは…

トライバルって何よ

どうも、トライバルデザイナー / 細密画家のGAIです。 なんだか細密画についてちょろっと書い…

ヘタウマ、ってのは幻想。

どうも、GAIです。 ヘタウマ、なんて言葉がよく言われます。 下手だけど、上手い。随分と矛盾…

ネガティブの良さ。

どうも、トライバルデザイナー/細密画家のGAIです。 僕はとてもネガティブです。ポジティブに…

絵が上手くなりたいと思った時に読む記事。

どうも、トライバルデザイナー兼細密画家のGAIです。 なんだかGAIさんの思考をもっと知りたい、という感じらしいので、手慰みに書きます。 ちなみに技術論とか方法論とかあんまり書かないと思います。他の素晴らしいイラストレーターの先駆者がお書きになっておられると思いますので。 さて、前置きはこれくらいにして。 この記事をご覧になっているということは、おそらくもっと絵がうまくなりたいなと思っているのでしょう。 実際、僕もそう思います。もっと上手くなりたいなと思ってます。 そういう思