今日作ったおかず(20220530)

さて、4月30日から始めたダラダラ日記から、1ヶ月が経過しました。
思った通り、間何日か空いたときもありましたが、それはそれとして「何か書けそうなら書きたいな」という気持ちは維持できている気がします。
ということで、今日は作ったレシピのレビュー……というのもおこがましい、「参考にさせていただいたレシピで作ったおかずの話」をしようと思います。


リュウジさんはすごい。

「料理のお兄さん」でおなじみの、リュウジさん。
この方のレシピを参考にさせてもらうことが最近とても多いのですが、元々はTwitterのフォロワーさんのRTで知った方でした。
手の込んだものから、本当に入れて混ぜるだけの簡単なものまで、色々あって驚かされます。
個人的には、「オタク用の別垢があるらしい」というのもなんとなく親しみを感じます。

YouTubeの動画のアップロードの頻度がまたすごい。
それもあって、Twitterでも毎日レシピが上がっている。見逃しているものも多いです。
その中でたまたま目についたもので興味が出たものを作ったりするわけです。
割と頻繁に作るものから、そのうち作ろうと虎視眈々と機会をうかがっているものまで、色々あります。


今回作って食べたもの。


こちらになります。


山賊焼きです。
以前、ファミリーマートに一時的に売っていた「山賊焼き」が初めての「山賊焼き」だったのもあって「実際に作るとどんな感じなんだろ」というのが気になり、作ってみることにしました。

レシピそのものは動画のページに載っているのでこちらでは詳しく言及はしません。
ただ、「黒コショウを思っている3倍かける」という表現を見るたびに、いつも「ふふ」と思ってしまうことは申し上げておきます(だからどうということはない)。
黒コショウの他にとあるものが入ることで、普通の唐揚げや台湾唐揚げ(一枚肉を広げる唐揚げ)とも違う風味になっていて、とてもおいしかったです。

最近は作ってないですが、唐揚げも好きなのでちょこちょこ作ったりもするのですが。
だいぶ違う味わいで、ご飯がすすむすすむ。
めちゃくちゃ大満足でした。

え? 写真?
そんなものはない!(切った後に気づいて諦めた)


次は何を作ろうか。

特に決めていませんが、こうやって感想を書き留めておく口実になるので、そのうちまた何か作りたいです。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?