6月になってしまった(20220601)

さて、6月です。ダラダラ日記二か月目に突入です。
どこまで続くかわかりませんが……時々途切れながらも続けて行けたらいいなと思います。

2022年、あと半年になりましたね。

見出しにまでしているのにダメージを負っております。
早すぎます。半年、早すぎです。
……いや、まだ6月でも頭だから、正確には半年は切っていないはず。
でも結局、そんなことを言っている間に半年を切ってしまうのです。
ああ恐ろしい。
本当に最近は時間が過ぎるのが早すぎます。
仕事に集中して一日が終わるか、合間に運動もすることで経過が早く感じるのか、身体を休めるために横になっている間に一日が終わるか。
とにもかくにも、時間経過が早すぎます。

なぜ、大人になると時間経過が早いのか。

これについては、「子供の頃に比べてやることが多いから」として言いようがありません。
それ以外に何か理由、ありますかね?
いやあるのかもしれませんが……なんだか、「時間過ぎるの遅いな」と思う機会がかなり減ったのは確かです。
私は子供のころから「大人になりたい」と思ったことがなかったのですが、やっぱり大人ってしんどいですね……。

……昨日書けなかったのでどうにか何か書こうと思いましたが、これが限界なようです。
また明日、何か書けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?