自己紹介的な文章の集合体。

 前々からやろうと思っていた、自己紹介をやってみることにしました。
 偏愛マップと迷ったのですが、なんかもう、いいやってなりました。普通に書くほうが、肩の力抜いて書けるような気がしたので。

 私の名前は、紙吹みつ葉といいます。

 こう書いて「かみぶき みつば」と読みます。
 言うまでもありませんがペンネームです。
 呼びづらいと当初は言われていましたが、現在はあまり言われません。でも濁点多いので確かに声に出して呼ぶと呼びづらい。
 なれるとそうでもないようですけども。

 小説書いてます。
 一応本が何冊が出ていてデビューしているのですが、プロとは呼べない領域です。
(基準として、年間で3~4冊以上本を出していない人はプロではないそうです。まぁ文庫の場合、最低それくらいは本出せてないと食べて行けないので、言われたとき頷くことしかできませんでした)

 noteを始めた理由は、営業です。
 本気で営業活動頑張っている人からすると鼻で笑われると思いますが、一応そういう目的で始めました。
 それまでは、この名前でツイッターや他のSNSはやったことありません。
 noteを選んだ理由は特にないのですが、あえて言うなら、誘われたからです。そして誘われたときに「そういえばこの名前では何もしてないな」と気づいたためです。
 いざnoteを始めてみたら、色々面白いことになっていて新鮮で、なんか、営業とか割とどうでもよくなってきました。
 なので、色々見たり交流する傍ら、時々なんか、こっそり宣伝できたらいいな、くらいな感じです。

 今までは、もう古い知り合いやオフラインの知り合いとしか繋がっていませんでした。久々すぎて新鮮だったのでしょうね。
 とりあえず、楽しみながら皆様の作品やトークを拝見していこうと思います。

 ……。

 「文字書きは何でも文字で説明しようとしすぎる」と言われたことがあるのですが、まさに今そんな状態な気がします。
 なにも、じこしょうかい、できてない、きがする……。
 どうして小説の文章はかなり頭ひねって頑張るのにこういう文章は頑張らないんでしょうか。いや、適当に書いているつもりはないのですけど。
 ここから好きなものの話とかしていったらとんでもなく長くなる気がするので、とりあえず今回はこの辺りで終わっておきます。
 気が向いたら、また書こうと思います。

 ……もしかしたら、自己紹介マガジンとか作り出すかもしれませんね、これ。需要ねぇだろうに。


 次回は、「好きなもの」について書いています。
 興味を持っていただけた方は、こちらもどうぞ。
 ↓
 自己紹介的な文章の集合体②

 私の近著の紹介もしています。
「こいつどんな話書くんだ?」と興味を持っていただけたのでしたら、こちらもどうぞ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?