自己紹介的な文章の集合体②

 前回、本当に文章を連ねただけになってしまったので、今回は計画的にいこうと思います。
 今回の自己紹介は、紙吹が好きなものを箇条書きしていこうと思います。


○好きな小説
・子どもたちは夜と遊ぶ
・ぼくのメジャースプーン
・名前探しの放課後
・オーダーメイド殺人クラブ
(辻村深月氏)
・図書館戦争シリーズ(有川浩氏)
・フルメタル・パニック!シリーズ(賀東招二氏)
・ホーンテッドキャンパスシリーズ(櫛木理宇氏)
・パナティーア異譚シリーズ(竹岡葉月氏)
・魔女は月出づるところに眠る上中下(佐藤ケイ氏)
・(仮)花嫁のやんごとなき事情(夕鷺かのう氏)
・魔王殺しと偽りの勇者(田代裕彦氏)
・福家警部シリーズ(大倉崇裕氏)
・鉄の魔道僧シリーズ(ケヴィン・ハーン氏)
・人類は衰退しました(田中ロミオ氏)
・古典部シリーズ(米澤穂信氏)

○好きなマンガ
・はやて×ブレード(林家志弦氏)
・破天荒遊戯(遠藤海成氏)
・恋愛ラボ
・みそララ
(宮原るり氏)
・Landreaall(おがきちか氏)
・少女ファイト(日本橋ヨヲコ氏)
・私がモテてどうすんだ(ぢゅん子氏)
・月刊少女野崎くん(椿いづみ氏)
・Working!!
・サーバント×サービス
(高津カリノ氏)
・ヒノコ(津田雅美氏)
・進撃の巨人(諫山創氏)
・Honey Bitter
・こどものおもちゃ
(小花美穂氏)
・僕だけがいない街(三部けい氏)

 他にも好きなものはありますが……書きすぎると量増えるのでやめておきました。すでに多いという噂も。
 あと、作品に対して色々書いていたのですが長くなったのでやめました。
 順番の意味は特にありません。

○好きなゲーム
・デモンズソウル
・幻想水滸伝1&2
・ワイルドアームズ2ndイグニッション
・零~刺青の聲~
・GUILTY GEAR

 ……ゲームで思い入れがあるのはこれくらいかなぁ。
 零に関しては、自分でプレイしたのが刺青の聲だけなだけで零シリーズは全体的に好きです。
 GUILTY GEAR に関しては、XXとXX青リロとかはよくやってました。



○なんかその他好きなもの
・動画視聴
(ゲーム実況動画・ゆっくり実況プレイ動画・ゆっくりTRPG動画)
・山歩き
・鉱石
(でも詳しくはない)
・男装、女装キャラ
(すべての原因はふしぎ遊戯の柳宿だと信じてやまない。最近はP4の直斗がお気に入り)
・犬、猫
(犬派猫派なんて悲しい争いはしなくていい。どちらもかわいいのだから)
・コーヒー
(ここ数年で味の違いが何となくわかってきた。でも別に好みの問題だとも思っている)
・紅茶
(一度だけ、自分手で茶葉から淹れた紅茶がもんのすごくおいしかったことがあって以来、なんか好き。ミルクティーが特に好き)



 ……結局長くなっているような気がします。
 とりあえず今回はこの辺りで。

 書いたのずいぶん前だったのですが、ようやく公開する踏ん切りがつきました(何)
 2014年7月14日にちょっと追加。


 これの前に「自己紹介的な文章の集合体」というものがあります。
 紙吹が何者なのか、を適当に書き連ねたものです。
 興味を持っていただけたのでしたら、ぜひ。

 次回は、自己紹介的な文章の集合体③では「紙吹のnoteでの活動方針」でも書きましょうか。興味がある方は、上のリンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?