気づいたら、7月(20220702)

ダラダラ日記です。また超久々になってしまいました。
まぁダラダラ日記らしく、なぜ久々になったのかという言い訳をダラダラ書いていこうと思います。


実は、2週間前に一度書いていた。

何をって、そりゃあダラダラ日記ですよ。
先月は、ダラダラ日記を始めた5月よりガクッと更新頻度が落ちました。
ええ、そりゃあもう忙しかったんですよ、言い訳だなんだ言われようが正直に言えば。
本当に何もする暇がないくらい……は大袈裟ですが、少なくとも趣味で文章を書く心の余裕はありませんでした。
見出しの通り、一度noteを開いて書いたりしたんですよ。
ですが途中まで書いて、スーッと何かが引いていくのを感じたのです。
「あ、これはわざわざ書いてネットに流すものではないな」
という予感のようなものがあったのです。
そしてこれを書きながら、その書きかけの記事の下書きを見てみました。
もう大見出し直後の文章が「ただ自分を精神的に追い込むだけの内容だな」と、思いました。
色々やることが多くて精神的にしんどくなっている自分に追い打ちをかけるしかないような内容だったのです。
たぶん書くのをやめた理由としては「今の自分が書いても説得力の欠片もない」だと想像できるのですが、今の自分からすると単純にただの自傷行為でした。
ということで、その記事については今後も書いて投稿する予定はございません。

謎の危機察知能力。

Twitterを使っていたときもそうだったんですが、時々衝動的に何か呟こうとして「いや、お前それ呟いてどうすんの」と思って踏みとどまることがあります。
まぁ踏みとどまりすぎて呟かなくなってるんですけどね!
最近じゃ宣伝すらしなくなってますけどね!
お前何のためにTwitter始めたん!?
と正論パンチを自分にぶつけるわけですが、まぁそれはともかく。
宣伝までしなくなってるのはマズイですが、でも衝動的に呟かないでいるのは悪いことではないのかな……とも思うんですけど。
ただ実際は危機察知能力というほどのものでもなく、最終的には「いや、何も言わなきゃいいんじゃない?」という、SNS全否定になっているだけなんですよね。
それを言ったら、このダラダラ日記すら書かないのが正解ってことになるんですが。
そこはやはり、「そのうちなんかやりたいことをするための布石」として、ネットに文章を書くということはしておきたいのです。
ただ何となく書いてもギリ大丈夫そうなことを書けるときだけ、書いて公開しておこう……という。
今できるのはそれくらいなので。

これからどうするのか。

未定です。完全に未定。
昨日が忙しさのピークだったのですが、その反動で今日結構お休みの日となりました。
そして実は、ピークが昨日までだっただけで、今日からは今日からでまたなんやかんやあります。
全然解放されてないです。
忙しいのはいいことなんですけどね。
なんかこう……うん。
忙しいってあまり言いたくないですけど、たぶん本当に忙しいというよりは余裕がないのだと思われます。

余裕、作らないとな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?