見出し画像

新しいつながり

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回Dressがパワーアップするであろう繋がりが生まれました。
具体的なことはまだ書けませんが、繋がりが生まれるために改めて大切だと感じることを書いていきます。

では、いきます。

最近ずっとこのブログでも書いているように、名古屋高校(母校)のサッカー部に関わっています。具体的には選手のケアがメインで、これからもその役割は任せてもらえそうです。

そもそも、今回のように母校と改めて関わることができたのは、私自身が売り込みにいったからです。鍼灸師の資格を取って○年、普段はこんなことをしている(オンラインでも見えるように)、これからこんなことをしていく、今のチームにはこういった貢献ができると思う、といったことを監督に連絡し、実際に伺いました。

もちろん実力ありきですが、快く受け入れてくれて私の今後の展望についても理解をしてもらえました。
そして「神谷がそういったことをしていくのなら、この人と一度話してみないか?」と声をかけてもらいました。

そして、本日まずはZoomでお話をさせてもらい、お互いにとっていい方向に話が進みそうな流れとなりました。
(期待していただいていいと思います!!!!!)

今回のことを踏まえて改めて感じるのは、知ってもらうための努力についてです。
Dressはいわゆる整体院であり、本山の駅周りをみても整体院、整骨院、鍼灸院は山ほどあります。
その中で何か特徴を出すとなると、たとえ思いついたとて知ってもらうことにも高いハードルがあります。

じゃあどうするか?と言うと、声を出し続けるしかありません。またそれだけでなく自分で足を使い、知ってもらう努力が大切になってきます。

私がDressを運営するひとつのテーマに、「拡散できる場」ということを考えています。Dressに多くのお客さんを集めて、その中の誰かが「私の商品を知ってほしい!」「これを広めたい!」と思った時に一気に広がる場にしたいと思います。

そのためにもまずは私が自分自身で、自分のことを知ってもらいそういった地域の人が集まる場所を作らないといけません。

ただ施術だけして、自分だけご飯を食べていけるような状況になるよりも(もちろんそれありきですが)、色々な人と関わって、地域の人がお互いにメリットを提供し合える関係が作れたら嬉しいです。

まだまだ序盤の入り口の一歩目くらいですが、声を出し続けて良い関係を広げていきます。

面白いやん!もっと聞かせて!という方はLINEからご予約ください。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?