見出し画像

昨夜の出来事

寝る前に、左下8の舌側近心に咬合紙一枚程足して、手前7番舌側遠心側面に、幅を足した

画像1

その辺りの触れていた舌の側面は、7の足した歯の側面の上に位置するようになり、今まで7の横に居た舌は持ち上がるように7の上にきた。舌の裏の位置が上に上がった。なんとも不思議。

画像2

同時に右膝内側に違和感、

暫くして右足裏がかゆくなって、タコが硬くなってきた。

画像3

う、う、う、なんかまたやっちまった?と思いながら横になる。もう寝よ〜

私は横になるといつも何故か右側を向きたくなって右向きに直ぐなる人でした。

ところが何故か右、向きたいとならない。

え?何故…不思議なことに真っ直ぐ向いて寝ていられる。居たいのだ 

そして、横になると何もして居ないのに、右側耳がゴソゴソと音がする。耳穴が収縮しているのか明らかに勝手に音がする。うわーなんか気になり眠れない。

関節包のあたりか前耳介筋の付け根

画像5

画像4

口蓋帆挙筋かな、軟口蓋経由しているし。

また、余計なことしちゃったのかな…なぜに反対側なの?

ほぼ眠い💤30分も経過しないうちにうるさい耳鳴りのような感覚は無くなった。

横になって足を天井に上げてバランスチェックする

画像6

左側のお尻の裏から太腿にかけての引きつりが無くなってる。

不思議過ぎる。

奇妙だ!!!と思うけどもう眠い。

寝よ

と思った際に歯が勝手に歯軋りし出して先程足した8辺りを削り出し始めた。じゃりじゃり。砂が口に入った時みたい。無意識の行動だ。多分8に足した高さは削り落とされた🙄


肩の後ろ側の筋肉が上がって首がすくんでる。

もう一度足を天井に上げてみた。

さっきより上がりにくい

そして頭だけ右に傾く。

足した歯が削れたら本当不思議。さっきよりまた、右向きで寝たい。

そうそう、ついでに先程歯を足した際に水を飲んでる時の顎の位置、というか首の傾斜

今までは凄く上を向かないと飲めなかったので、自然と空気も呑み込んじゃう

画像7


このような不思議な飲み方も、顎を引いて飲めるようになって居た。呑気症も顎関係あるのかー。

画像8


もう寝たいのにまた、足した歯の七のあたりレジンが取れてきた。

取れたら、、、、完全に右向きで寝たいとなった。🤣

しかも舌が下顎の歯の上に居たのに舌側側面が取れたら下に下がった。まるで口腔内の体積を舌で調節してるかのよう。

口の中の筋肉は歯とともにすぐに反応している

首の傾斜も…何のために何だろう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?