見出し画像

0話 シグニャル自動車学校

『シグニャル自動車学校』という教習に関する漫画を、不定期で描いていこうと思います。
今回はプロローグです。

画像1

画像2

画像3

次回、「小回り? どっち!? 原付の二段階右折」はこちら。

執筆のきっかけ

以前、教習指導員をしていました。
効果測定というテストで苦戦している教習生を大勢見てきまして、「復習に役立つツールを作れたらいいなぁ」とずっと思っていました。

指導員の時は多忙で描けませんでしたが、自分の知識が誰かのお役に立てればと思って、制作に着手しました。
まだ本編は始まっていませんが、シグニャルとJKさんを応援していただけると嬉しいです。

こんな方々の、学習補助のお役に立てれば嬉しいです。
・教習中の方(一種、二種ともに)
・原付・小特等、一発試験で免許を取得する方
・免許既得だけれども道交法を忘れてきている方

サポートいただきましたら、noteにおける活動(お絵かき、リーディング等)のために使わせていただきます(^^)