見出し画像

チャラいの嫌いです。

仕事の都合上、この時期はなかなかかけませんでした。
みなさんは募金ってしますか?
わたしは通勤を徒歩にするときがあります。45分くらいですが、往復で90分。
なかなかの仕事量ですよね。
昔はあまりすきではありませんでしたが、今は歩くことを楽しんでいます。
雨でも構わず歩きます。
特に楽しいのは手ぶらで帰るとき。なにも持たず職場からでてくる先輩をみて、わたしもいつかそこまで完璧に仕事をこなしてみたいと思うようになりました。
残業代がでないから、残るのは自己責任。
なら、時間内にいかに終わらせるかを考えるのみです。(仕事の、関係でできないこともありますが)
今日なんかは手ぶらデーにできました。
そんな日は何せ45分あるくとお腹ペコペコになってしまうので、ぶらり旅です。
美味しいご飯を頂きます。
そんなとき、カードで支払えれば一番ですが、なかなかそうはいきません。
どうしてもお釣りをもらいます。
チャラチャラ音を出しながら歩くのはあまりすきではありません。わたしはこれをチャラいと呼びます。
チャラいのが嫌いなので募金するんです。

こんな理由でも、お金の循環で誰かのためになるのかなとおもうとワクワクします。

以上、チャラいのが嫌いなわたしの日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?